アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です
欠席連絡を自分でしたところ、「本人ですか?」と聞かれ、「はい」と答えました。その後は「担任に伝えておきますね」と言われて終わったのですが、後から自宅に確認の電話は来ますか?また、自宅に繋がらなかった場合は親の携帯にかかってくることはありますか?
ちなみに今日で休むのは3日目で、最初の2日間は親が連絡してくれていました

A 回答 (8件)

それはあなたが担任にどう思われているかとか、担任の正確にもよるんじゃないですか。


信用がないとか、担任が非常に几帳面であったりすれば、念のために確認するでしょうね。
    • good
    • 0

1日の休みなら電話は無いでしょう


3日以上の休みだと、様態の確認の為に電話がかかってくることがあります、場合によっては先生が見舞いに訪れます (^_^;

最初の2日は親電話なら、大丈夫でしょう (^_^)v
    • good
    • 1

なぜ、自宅に確認の電話が来るかとか、親の携帯にかかるかとか、


気にしているのかが解らない。かかってきて何か困ることがあるの?
最初の2日間は親御さんが連絡してくれてたってことは、
親了解での欠席でしょう? 何か事情があるのなら、そこを書いたほうが
適切な回答が得られる可能性が高まると思う。
    • good
    • 0

そりゃあるでしょうね


ないかも知れないけど
    • good
    • 0

状況次第



俺の息子が二日連続で休んだときの場合
初日は電話するタイミングが無かったので、息子に自分で連絡させた
翌日は父親が連絡した

その際『欠席等の連絡は基本的に親御さんからお願いします』と伝えられた
駄目!という事でも無いけどね

悪い奴が親に内緒で欠席連絡して遊び歩く
なんて事例が無いわけでも無いので
学校としては避けたいのだろうね
    • good
    • 0

3日も続けて休めば、保護者のところに直接電話するのが普通です。


むしろ、連絡が無かった方が悲しいです。なぜ休んでいるのかわかりませんが、
本当の理由を、しっかりと保護者の方に伝えるべきです。
「蟻(アリ)の一穴」という言葉、知ってますか?
    • good
    • 0

貴方の生徒簿に示される連絡先の記載状況によります。


担任が問題視すれば、普通はお家電話に連絡してくるはずです。
個人持ち携帯宛、と言う事は、よほどの緊急事態の時だけです。
    • good
    • 0

ズル休みか?



そんな小さな事気にするな!!

家の息子(只今浪人中…)なんて年がら年中ズル休み
していたぞ!

単位さえ落とさなければ良い!

真面目かっ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A