プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生です。今日初めて大寝坊してしまいました。起きたのが10時で、今学校が午前授業で12時45分に終わるため、このまま行かないで欠席しようと思います。質問なのですが、今現在(10:15分頃)学校に連絡する場合、何か先生に自分の印象悪くさせたりするでしょうか、ちなみに朝のホームルームは9時からで、連絡を入れるのは自分ではなく親です。自分が悪いのは百も承知ですが、厳しい回答は控えていただけると嬉しいです

A 回答 (3件)

寝坊はもちろんよくないことですが、仕方がない場合もあります。


評価を少しでもリカバリするためになるべく早く、正直に連絡するほうがいいと思います。
もしかすると、学校の職員があなたが通学中に事故やトラブルに巻き込まれたのではないかという心配をしているかもしれませんよ。
    • good
    • 2

ホームルーム迄に連絡を入れるべきとは思いましたが、


介抱にかかりっきりで
ついつい……。
ようやく電話を架ける余裕が出来ました。
なんとか生きてます。
今は……。

って話にする。
赦してもらえます。
    • good
    • 1

遅刻は悪いことダメなことと言われてしまうかもしれませんが仕方ないです


生理現象の管理はとてと難しいですし限界があります
だからこそ対策と対応が必要になります
夜更かししないだとか目覚ましをセットする。がその最たるものですよね
それでも遅刻は必ずします
最も大切なのはその後の自分ができるリカバリーです
遅刻してしまいましたすみませんだけで終わるのではなく今後どの様に対策をするのか、行うものへの姿勢>学校生活ですよね。それにより貴方の印象は大きく変わります
遅刻1回で1発退場評価等ありえないのですから今後の自分自身との向き合い方次第ですよ
学生時代のうちにその感覚を身につけることができたら一生モノです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています