プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校に用事があって遅刻するのですが

職員室に寄らなければいけません

なにをすればいいのでしょうか

初めてで分かりません!

A 回答 (4件)

担任か学年主任を呼び出し(授業で居なかったら誰でもいい)、


「〜の事情で遅刻して今登校しました、担任にお伝え下さい。これから教室に行きます。」でOKです。
    • good
    • 9

連絡してありますよね?


担任又は学年の主任さんに結果を、報告してから教室へ行きましょう。
    • good
    • 3

サボりで遅刻するわけではなさそうですし、普通に職員室いって「遅刻で職員室こないといけないみたいなんですけど、どうしたらいいですか?

」と適当な人に聞けば大丈夫ですよ^^
    • good
    • 3

〝遅刻したのは私です〟じゃないの?

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています