【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

学校を遅刻した場合、
授業中の時は入室許可書がいるので、職員室に行き印鑑をもらって、教科担当の先生に渡します。
てすが、ちょうど行く時間が授業中ではないとき(授業の間の休憩時間など)に行く場合、職員室は行かなくていいのでしょうか?

A 回答 (5件)

授業中ではなく、教室自体に入ることとしてその許可証は必要です。

生徒でも普通の時間以外は許可されない限り不法侵入となります。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、
過去に何も言わずに入ったことが何回かあったので、初めて知りました!
分かりました!

>授業中の時は入室許可書がいるので、職員室に行き印鑑をもらって、教科担当の先生に渡します

遅刻のときは 一刻も早く授業に出たいのに 職員室に寄れ なんて うっとおしい規則ですね。
そんな校則はあなたの学校だけだろうから こんなところに質問するのではなく 学校で聞きなさい。
    • 1

出席簿に前の時間(HR含む)の欠席が記されていますね。

教科担当はそれを見過ごさないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

職員室ちゃんと行ってから授業行きました!ありがとうございます!

それはあなたの通う学校の規則なので、学校に聞いた方が確実だと思います。

あなたの学校がどこかもわからないのに、無責任にいいですよ、とは言えません。
    • 1
この回答へのお礼

はい!

行く必要があります。

• 0
この回答へのお礼

分かりました!