アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遅刻をしてしまいました。

職員室に行ってから1時間目の終わりの方に出たので欠課だと思います。

遅刻をしたこと自体大問題なのですが、以下の2つの問題もあります。

1、連絡をしてから行かなかったこと。調子が悪く親に連絡してもらおうと思ったのですが、親は早くから仕事に出ていて、携帯を忘れて行っていたので連絡をしてもらえなかった。(僕の学校は親から連絡をしないといけません)
2、遅刻が二度目だということ、一度目も似たような状況で、無連絡の上出たのは4時間目からです。(1日7時間制の公立校です。)

欠課をしてしまった教科は全て別で、どれも座学なのですがただの遅刻ではないのでどれほど成績に響くのか怖いです…。

調べると欠課をすると単位がもらえない、などと出てきました。

推薦を貰おうとするのはおこがましいと分かっているのですが諦めていますが、単位や成績について知識のある方は教えて下さい。

A 回答 (2件)

>調べると欠課をすると単位がもらえない、

どこもそうだと思いますが、実施した授業時数の3分のⅠ以上の欠課があればそうなります。

やむを得ない欠課は誰にもあることです。また、その程度の欠課で推薦を諦めることはありませんよ。体調不良などの場合は病院で証明を出してくれます。今後同様の場合はこれを利用すると良いと思います。
    • 2

遅刻は無いほうがいいですが

年に2回の目の遅刻なら
それほど大げさに考えなくても大丈夫です。
年2回の遅刻で単位がもらえないなんてことにはなりません。
先生に確認してみてね。
    • 2