電子書籍の厳選無料作品が豊富!

担任に電話するように言われていて、
学校に電話しないといけないのですが怖いです

A 回答 (4件)

怖くて当然。

早いうちに慣れた方がいいです。
高校、大学でバイト始めたりしたら、どのみち電話使ったりする場合もありますから、電話の応対は出来た方がいいに決まってます。
    • good
    • 1

「おはようございます。

お忙しいところ失礼します。〇年〇組の○○です。担任の○○先生に電話するように言われました。○○先生をお願いします」

電話の定型文です。
スマホという自分専用の電話を持ってるのだから、このくらい覚えておきましょう。
    • good
    • 1

ぶっちするほうが後々怖いと思うんですが。


どっちがマシか考えてみましょう。
    • good
    • 3

取って食われやせんよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!