dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

給食中に舌を噛み、反省文となりました。
担任には「舌を噛んでいいのは幼稚園生まで。それ以降恥ずかしい。職場でもやるのか?指導室行け。反省文も2枚書け。食事中以外水分とるな」と言われました。
なんて書けばいいですか?
※釣りではありません。誹謗中傷、批判は厳禁です。即回答も厳禁です。

質問者からの補足コメント

  • 担任は、男尊女卑をするタイプで、なんでも男子が上、女子は下、ということもやります。
    保護者からは熱血指導の教師という認識です。
    掃除も男子には簡単なもの、女子には大変なものをやらせます。
    また、朝食を食べる時間も女子は決まっていて、朝の8時10分を過ぎたら女子は食べてはいけない、家事をしてから学校に来るというルールがあります。

      補足日時:2023/05/01 12:25

A 回答 (6件)

担任の先生に


舌を噛んでいいのは幼稚園生まで。それ以降恥ずかしい。職場でもやるのか?指導室行け。反省文も2枚書け。食事中以外水分とるな」と言われました。
先ずは舌を噛んでも死ななかった事に感謝したいです
それと担任の先生には有難い説教を頂いており
私も日々成長を実感してます
これからもっと努力していきますので
担任の先生には益々のご指導やご指摘を受け日々精進したいと思います
水分も取り過ぎる事が良くない事を担任の先生はよくご存知で
トイレで排出する事で身体に大切なミネラルも失ってしまいます
身体に関しても
先生のご指導が大事だと実感してる毎日であります
私は非常に恵まれた環境にいると実感してます
    • good
    • 2

とてもかってな昭和の頭の先生ですね


教育委員会に直訴してはいかがでしょうか
    • good
    • 2

>なんて書けばいいですか?



経緯と担任から言われた事をそのまま書いて、3部コピーを取って教育委員会、校長先生に郵送または手渡しで渡しましょう。

たぶん、クビになるよ。

★60歳の年寄りだって、下噛むことはありますよ。
    • good
    • 1

通いの刑務所ですか?


あなたがあなたの舌を噛んだことで反省文書く必要があるの?
よくわからないのですが、舌を噛んだことで大騒ぎしてしまったから担任が知ることになったの?
水分とるなは今時はアウトだと思います。

私なら上のことを織り混ぜて書きますが、更に反省文書かされそうですね。
何言われたって噛んでしまったものはどうしようもなく、大人でも噛みます。
脳の働きとは全く関係のないことで、他人に言われる筋合いもなく、なぜそんなに担任が怒っているのか不明です。
落ち着け担任。みっともないぞ!
    • good
    • 1

知らない人にいろいろ言われるのももう嫌気がさしている


きちんとやっているのに
    • good
    • 1

違ったけど、怖くてもうあまりさわりたくない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!