プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私は30代半ばの男性です。
 3月も終わりになって、高校を卒業して初めて車を買う人が多いと思います。
 私が高校を卒業した頃、同級生に人気のあった車と言えば、プレリュード、ソアラ、スカイラインだったと記憶しています。もちろん中古ですが・・・。そして、AT派よりもMT派の方が多かったと思います。
 そこで質問なのですが、最近の若い人たちは、免許とって最初にどんな車を買うのでしょうか?若い人たちのご回答をお待ちしております。

A 回答 (15件中11~15件)

職場の若い女性達に聞いてみたら日産マーチ(新車AT)が多かったです。

(親に買ってもらった人が殆ど)フォルクスワーゲンのゴルフ(新車右ハンドル)の人もいました。凄い・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有難う御座います。
 マーチと言えば、未だに近藤真彦氏がアイドルの頃、「マーチが街にやって来た♪」って歌ってたCMを思い出します。(古い?)確か、車名を一般募集して「マーチ」に決まったと記憶しております。
 初代と2代目マーチは凄くイメージとして頭に残っているのですが、現行マーチって、どんな形してるのか全然思い浮かびません。それだけ似たような形の車が増えてるって事なのかもしれませんね。

お礼日時:2005/03/25 20:08

20代前半男です



私は今、中古カローラのMTに乗ってます
若い人はカローラを倦厭する人が多いですけど、私は好きです
一人で乗る分には加速は足りますし、燃費がいいのが大助かりです。壊れないのも良いですね。4年くらい乗ってますが、オイルとタイヤしか替えていません

ゆくゆくは、インプSTIに乗りたいです(夢のまた夢…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有難うございました。
 昔はカローラセダンにもGTってグレードがあって、友人が丸目4灯のTE71カローラGTに乗ってました。
 趣味の車も良いけど、日常の足として使うなら、手が掛からない車が良いかも知れませんね。
 

お礼日時:2005/03/25 20:00

 20代後半の女性です。



 私が免許を取ったのは、もう4年程前ですが・・・

 MTで免許を取ったので周囲からMT車を進められて、「スターレット ルフレ」を中古で買ってもらいました。予算で購入可能なコンパクトカーのMT車は、これだけだったもので・・・・・・
 中古といっても初回車検直前のものだったので、現在も乗っています。

 私の周囲も、親の車を運転するのでなければ、軽自動車かコンパクトカーが多かったですね。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答、有難うございました。
 今や、女性でMT車を運転できる人って珍しくなってしまいましたね。
 やはり、小回りが利いて、運転し易いって事でコンパクトカーや軽自動車が人気なんでしょうね。

お礼日時:2005/03/20 20:00

26才、女性です。



私が免許を取ったのは19歳、大学生の時だったのですが、最初に購入したのはクラウンマジェスタ(新車、白)でした。当時は大学に通いながら自分で仕事をしていたので余裕があり、また父に似て?運転が荒かったので、大きくて安定性のある車に、という親の意向もあり、その車に決定。

昨年結婚し、買った2台目はAUDIのA4(中古)です。旦那が免許を取ってから3回しか運転したことがない超ペーパードライバーでしたので、大きすぎず、あとは見た目が気に入って決定。

いずれにしても、一番大きなポイントになったのは、親と旦那がローン大嫌いなので、現金一括で買って家計(1台目は私の貯金)に支障のない車、ということでした。今乗っているA4がとても気に入っているので、次もA4を乗り継ぎたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 うわーっ、いきなりマジェの新車ですかぁー?ぶったまげました。私もマジェとかセルシオとかに乗ったことがありますが、アイドリングの時なんか、エンジン掛かってるのか止まってるのか良く判りませんでした。
 貴重な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/20 18:34

 私は25歳ですが、私が昨年最初に買った(というか親に買ってもらった…(-_-#))クルマはトヨタのセリカです。

96年式の丸目4灯のセリカです。色は白です。ATです。現行モデルとはまったくちがうカッコしてます。

 ご存知かとは思いますが、スポーツタイプのクーペ(2ドア)です。中古で、いろいろ含めた(整備・登録など)合計金額は57万だったと思います。

 プレリュードはカッコいいですよね。高校のときの担任の先生が乗っていたクルマです。ソアラ、スカイラインは高すぎて手が出ませんね。中古であっても。

 私のセリカと全く同じやつをリンク貼り付けしておきますね。なかなかカッコいいでしょ!

参考URL:http://www.goo-net.com/cgi-bin/search/spread_n_w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答、ありがとうございます。
 私の友人が11年前、この型のセリカのGT-FOUR(ST205)を新車で購入し、つい最近まで乗ってました。
 このセリカが登場した時には、フロントマスクの斬新さに驚きました。ぜひ大事に乗ってくださいねー。

 因みに、私は23歳の時にミニカ・ダンガンを買って、その後スターレットEP82、シビックtypeR(EK9)と乗り継いでいます。

お礼日時:2005/03/20 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!