電子書籍の厳選無料作品が豊富!

笑う=バカにする ですか?私はツボが浅いです。
友達は面白いよと言ってくれるけど実際は
授業中先生の何気ないクスッとなるような雑談も
ツボ入ってしまい集中してないと思われそうで
抑えたいのにいつもうまくいかない、
この前は部室で先生と部員で話してた時
遅れてきた先輩は今入っていいのか迷ったのだろう
聞き耳を立てていて、ちょうど先輩まだかなと
話してる時だったし聞き耳立ててたのがなんだか
かわいらしく思えてしまって(後輩の分際で)
ツボ入ってしまい、その先輩は爆笑されて
嫌だったのでは、と思うと良くないと思います。
ただ面白いと思って笑うけどその「面白い」って
なんなんだろう。最初にあげた例のように、
私は本当は集中力なくてバカなやつなんでしょうか?
最後にあげた例のように、私は本当は
どこか人を見下してる冷たいやつなんでしょうか?
みんな私がツボ浅いのどう思ってるんだろう、
バカだなとか失礼だなとか思うものでしょうか?
なんか、もっと普通だったらなって。
上手く言えなくてすみません。

質問者からの補足コメント

  • ごめなさいもう寝ますので
    またお礼遅くなりますm(*_ _)m

      補足日時:2022/02/11 00:24

A 回答 (4件)

大丈夫ですよ。



人が嫌がっているってあなたは何故感じるのですか?

相手からあなたへ直接、何で笑っているの?嫌だわ‼︎って言われるのですか?


例え、相手からその様に言われたとしても…ソレは相手の人が自分に自信を持って克服すべき相手の問題と考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

直接言われたり態度取られたわけでは
ないです。ただ向こうの立場にたったら
もしかして嫌だったんじゃないかなと。
おっしゃる通りこれはもしかして、の
話ですよね。ポジティブになれるように
頑張ります。何度もありがとうございます。

お礼日時:2022/02/13 15:54

『笑う門に福来たる…』


馬鹿でも失礼でも良いのでは?

笑える…笑う…良い事ですね。

馬鹿でも失礼な人でも、笑えない人も沢山いますので…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私に福が来ても他の人が嫌に思うなら
あんまり嬉しくないです。でも
プラスなご意見いただけてて嬉しいです、
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/11 13:59

笑いの本質がバカにするってのは人類誕生から変わってないけど?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり私はどこか人をバカに
してたんですね。ごめなさい、気をつけます。
教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2022/02/11 13:57

ツボ浅い人なんていっぱいいますよ〜!全然普通だと思います!!


ただ客観的に意見を言うと私的にはうるさいなとは感じます。でも愉快だなとかよく笑う人だとも思いますし 笑うことは表情筋も鍛えられますしいいと思います!!まあ相手の表情を見て判断しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のクラスだけたまたまツボ深めの集まり
だったのでしょうか。やっぱり
うるさいですよね、すみません、
治せるように頑張ります。ちょっと
いい事挙げていただけて嬉しいです、
教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2022/02/11 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!