dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノンセクシャルですか?

大学二年目になるものです
私には3年ほどお付き合いさせて頂いている彼氏がいます。

彼氏のことは恋愛的な意味で好きと言えます。
しかし、キス以上のこととなるとどうしても嫌悪感が出てきてしまいます。
そのような行為をする際も「彼のため、」と我慢していました。快感はなく、無心のままただ早く終わることだけを願うような感じが続きました

最初は冷め期や好きじゃなくなったのか、と疑っていましたが、そうではなくしっかりと恋愛感情があります

そして最近、ノンセクシャルという言葉を知りました
私と同じような症状を抱えた方々が居ることを知り、もしかしたら自分もそうなのではないか、と思いました。

もし同じ方がいらっしゃいましたら私はノンセクシャルに属するのか教えて頂きたいです

A 回答 (3件)

性欲がないだけだと思いますよ。

私も子供のときから性欲ないですし、性欲は生まれつき持ってる感覚じゃないですからね。人それぞれですよね。ある人もない人もいるのは当たり前ですよ。
私にとっては性欲がないことが普通の状態なので、そのように特殊なものとしてカテゴライズする文化があるのは初見でした。
    • 0

どうでしょうね。

その可能性もあるかもしれませんが、
その彼以外でもそうでしょうか?
彼があまりお上手ではないから、気持ち良さなどを感じれてない。って可能性もあるような気もします。
他の人とも経験ありますか?
ないのならまだ決めつけるのは早いかも。
下手な人、相性の合わない人としかしてこなかったせいで
苦手意識をもって嫌になるって事もあると思います。
    • 0

キスは、大丈夫なのね(˙꒳​˙ )?

オバサンたちσ(・ω・`)は、あまり行為が
すきでない人のことを「淡白な人」と言うのですが、そうゆうことではないですか?
私は、もうオバサンになっちゃいましたし、再婚ですが旦那さんは決して上手じゃないのでムラムラもしないから毎日おしり向けて寝てます(笑)
旦那さんも、寝ながらハグしてくるけど行為はほとんどありません(꒪˙꒳˙꒪)
だからといって、昔からかとゆうと相手によりけりでしたよ(,,>᎑<,,)
肌が合う人との、行為は気持ちよくて、もっともっと好きになるものでしたし、
肌が合わなければ、身の毛もよだつほど
好きが嫌いになりました。
まだ、お若いようですし行為自体が嫌なものと潜在意識にしてしまわないように、行為の時にゆっくりと時間をかけて気持ちいいところとか、あまりよくないところなどをちゃんと伝えて、確かめながらの行為をしてみてもいいかもしれませんよ( ˶'ᵕ'˶)
まだまだ沢山の人とお付き合いしてみれば、わかってくると思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    • 0