電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを最近、Windowsの98からXPに買い換えたのですが、
前に使っていたMOが使えるかどうか教えてください。
取扱説明書には「Windows98、2000対応」って書いてあります。
初歩的な質問ですみません。
私はパソコンの知識は、ほぼ初心者です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

http://www.personal.fujitsu.com/support/driver/m …
こちらのページからドライバをDL
そして、インストールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございました。
早速DLしてインストールやってみました。
何とか無事接続できたみたいです。
ほっとしました。

最後にひとつ、質問してもいいですか?
タスクバーに小さなアイコンが出てきて「ハードウエアの安全な取り外し」と出ているんですが・・・。
これは使うのでしょうか?
何度もすみません。
どうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2005/03/21 13:22

そこをクリックするとMOドライブの名前が出てくると思います。

そして、その名前のところをクリックすると、MOドライブの電源などが切れて
取り外してもいいよ。ってなります。

取り外す用事がなければ無視でOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまってすみません。

取り外してもいいってことなんですね。
これからは使ってみます。

いろいろと丁寧に教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 23:02

ドライブは、使えると思います。


わたしは、98用(昔のNECのPC9801用のMO240MをXPでも、問題なく使用しております。

ただし、メディアの容量640Mのものは、640Mとして認識されず、誤ってフォーマットされ、中のファイルが、消されてしまう可能性があります。
WIN2000用のドライバーがあれば、それをつかってみてください。
240Mであれば、全く問題なく使用できます。

この回答への補足

補足内容をお礼に書いてしまいました。↓
お礼を見てください。
重ね重ねすみません。

補足日時:2005/03/20 17:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。
情報が少なかったみたいで、すみませんでした。
ここで補足させていただきます。

旧パソコン 富士通 FMV DESKPOWER C3/505c

新パソコン HITACHI Prius PCF-AR35LA

MO 富士通 FMO-640USB3         です。

>ただし、メディアの容量640Mのものは、640Mとして認識されず、
>誤ってフォーマットされ、中のファイルが、消されてしまう可能性があります。

640Mのものはだめですか!
実は私が使っているのは640Mなんです。

>WIN2000用のドライバーがあれば、それをつかってみてください。

WIN2000用のドライバーですか。
取扱説明書には98と2000のデバイスドライバのインストール方法が載っていますが・・。
添付のCD-ROMを使ってインストールすればいいんでしょうか?
何にもわからずお恥ずかしいです・・・。
どうかよろしくお願いします。

お礼日時:2005/03/20 17:06

おそらく大丈夫だと思います。

(XP用のドライバが必要かも・・・)
もし、そのMOの型番とメーカーがわかれば、もっと正確なアドバイスがくるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。
情報が少なかったようで本当にすみません。
No3の方のところに補足させていただきます。

XP用のドライバが必要?
それはどのようにして入手すればいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

お礼日時:2005/03/20 16:51

情報が少なすぎです。


MO媒体は難なく使えますが、MO装置ですよね?
MOの接続形態およびメーカ名型番をお伝えください。

また、新しく購入したパソコンの型番とメーカ名もです。

初心者でも装置名は判りますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
情報が少なかったようですみませんでした。
No3の方のところに補足させていただきます。
よろしくお願いします。

お礼日時:2005/03/20 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!