dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

坊主も恋をするのだろうか?

所謂、高僧と呼ばれる爺さんではなく、所化や青年僧の恋心についてである。

高僧の爺さんどもは、有り余る金で、夜な夜な高級クラブに通っているだろうから、そうではない金のない所化や青年僧はいかがなものなのだろうか??

A 回答 (3件)

お坊様にもマタンキがありますわ。


それ故、性欲もございますわ。

今日び、煩悩の無い僧職者など一人も
おりませんわ。
ホントですわ!!
「坊主も恋をするのだろうか?」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

もし、数百m先に尼寺があったらどうなるのでしょうかね??
間にある、観音堂が亀頭場になるのでしょうかね??

お礼日時:2022/02/12 09:15

いえ、奴等もバカではありませんわ。


隣近所衆に噂が拡がれば檀家が減り、死活問題となりますわ。
プロの好き者達は、“そこの所” に金を惜しみませんわ。
完全秘密裡に色恋沙汰が適う場所が宗派毎に登録されており、
全員、会員制の秘密クラブに通い詰めている筈ですわ。
だと私は思いますわ!!

尼寺との往来は堅く硬く禁じられておりますわ。
宗門に身を置く者達は徳を積み、他人様の苦難を取り払う為の
祈祷をする立場であり、亀頭を膨らませたり、舐めたり咥えたり
するものではありませんわ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

所化や青年僧はお金もないから通えませんね。

お礼日時:2022/02/12 09:36

己の煩悩、人の煩悩を解決するあまりに、坊さんは悩み苦しむものです。


しかし、それを払拭するために、坊さんだって、熱い熱い恋をするものです。だっていくら高尚な坊さんだって、生身の人間ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

坊主と言っても、当たり前のように嫁がいますよね。
恋心にしても、俗世となんら変わらなくなっていますね。
昔みたいな、ピュアな恋心なんて聖職者の世界にも存在しないのですね。

お礼日時:2022/02/12 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!