アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャープのポータブルテレビLC-20FE1の商品URL(Amazon)→https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%8 …

専用のUADPーA112WJPZ(Amazon)→https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%8 …

こんにちは。結構前から使っているLC-20FE1というシャープのポータブルテレビなのですが、つい最近、父が床に落としてしまい、その際に家庭用コンセントとつなげていたACアダプターが引っ張られ、現在は断線寸前です。そのため、コードをいじらないと充電できなくなってしまいました。これまで、ちょっといじってると充電できたのですが、やっぱりいじりすぎたようで、完全に充電できなくなってしまいました。
UADPーA112WJPZというACアダプターをネットで探しましたが、どこも販売は終了していました。独自コネクタのはずなので、互換製品もありません。この場合、メーカーに問い合わせて同じACアダプターを用意してもらうか、もしくはあきらめるかになると思いますが、どうすればよいと思いますか。

A 回答 (6件)

汎用のACアダプター(電圧電流は一致)に


コネクター変換ケーブルを付けて売っている人もいますね。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p10 …

断線部分を修理するか、諦めるか、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご提示いただいたURLを見てみました。確かに同じコネクタだということが確認できます。ただ、即決価格が…。こんなものなのでしょうか(汗)
修理は難しいですね…考えてみます。

お礼日時:2022/02/12 17:25

断線しているのがTVの接続コネクター付近なら修理は面倒。


アダプターの接続部分なら分解修理が必要。
電気に詳しい知人が居れば無料で修理してくれますね。
ハードオフなどに行けば運が良ければ有りそうですけどね。
電気屋に持って行って3000円で修理してもらう手も有りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅れてしまい、誠に申し訳ございません。
父に相談してみたところ、たしかに電気屋に持っていくのも有りだと言っていました。ですが、もう諦めているようです。なんとか修復しようと試みましたが、もちろん無理でした。新たなテレビを購入することに致しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/20 17:22

>即決価格が…。

こんなものなのでしょうか(汗)

純正品が売っていた頃の価格ですね。
材料費は2千円または、2千円チョット位なので、
これを作って商売しているのでしょう。
どれほど需要があるか分りませんが、良い商売ですね。

以前に友人に作ってくれと言われて変換ケーブルを作ってあげた事があるけど、
部品代だけを請求したが、踏み倒された事が。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、標準的(?)な価格なんですね。
作ってあげたのにそのようなことが。。苦いですね。

ご提示いただいた商品も参考にしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/12 18:09

貼り付けてあるACアダプターのアドレスをクリックしました。


表示画面の上部の左側に「互換性のあるACアダプター」が紹介
されています。
このアダプターを購入してはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
申し訳ないです。ご教示いただいた「互換性のあるACアダプター」というところが見つかりません。
恐縮ですが、そのアダプターの商品URLを教えていただけませんか?

お礼日時:2022/02/12 17:18

断線している場所がわかっているのでしたら、その部分を開いて接続し直せばいいかと思います。

。。。ということの意味がわからないようでしたら、危険を伴いますので諦めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私にはそのような技術を持ち合わせいないので難しいですね。技術があっても怖いからやらないけど()
たまには諦めることも大事ですよね。考えてみます。

お礼日時:2022/02/12 17:11

11年前の製品なので、買い換えをオススメします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
10年も使えば確かによく頑張ったと思います。
断線=寿命(?)
ということで、買い替えも考えてみます。

お礼日時:2022/02/12 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!