アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外資系航空会社のCAをやっていると言うですが、確認する方法あれば教えて下さい。

A 回答 (7件)

社員証と乗務記録を見せてもらえば良いです。

    • good
    • 0

つける

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/12 20:07

社員証を見せてもらえば良いんじゃないかな。


少なくともその会社に勤めているかどうかは確認できる。
CAとして勤務しているかは別の方法で確認しなきゃいけないけど、
とりあえず勤め先の確認ができなければ ”嘘” と判断できる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/12 20:07

どこのキャリア?


いつもどの飛行機(機種名)に登場しているの?
担当便は?
などの質問をした場合に答えられないと嘘の可能性が高いです。

また、キャビンアテンダントは始業・終業時間が毎日変わります。
朝5時に出社する日もあれば、夜7時から仕事が始まる日もあり、生活リズムが定まりません。
家に帰れない日も1週間程度はあると思います。

私はかつて航空機に係る仕事で空港勤務をしておりましたが、空港で実機に係るサービスにはグランドハンドリングや整備、乗員、管制官、ディスパッチャーなど多々ありますが、大抵は交代制で変則的なため、通常、通勤では電車やバスなどの交通機関は使いません。
交通機関の稼働時間に必ずしも乗れないという理由から公共交通機関以外が当たり前です。
パイロットの場合は、事故等で搭乗が出来ないトラブルを避けるため、タクシーや法人車でのお迎えがあります。

私はCAのことに詳しくはありませんが、空港から近くで会社が規定する範囲に住むとこが多かったと思います。
CAの場合、自家用車や自社の送迎車、タクシーは法人契約して複数で乗車していると聞いています。

電車通勤、バス通勤なんて言えばまず嘘です。

英語で質問して答えられないとか・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不意をついて聞いてみたいと思います。

お礼日時:2022/02/12 17:37

興信所

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/12 17:38

IDか健康保険証でも見せて貰ったらいかが。



乗務便を訊いてそれに乗ってみる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

健康保険証いいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/12 17:38

探偵雇うしかないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/12 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!