電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人権を大事にしようと言ってる宗教ほど、チベットやウイグルの虐殺や弾圧は黙認どころか非難決議を妨害して弾圧側に加担しますね。

念のため・・・
別に創価学会を名指ししてませんよ

A 回答 (7件)

平和にもいろいろあって 「同じ考えの人ばかりになれば 平和になる」と考えている宗教は多い。



が 実は 人は欲と本能に操られるので 同じ遺伝子の細胞でも頭と足があるように 必ず上下で争いが起こり 平和で平等にはならない。
彼らの多くは「みなが同じ思考になった暁には 自分たちが頭に」と考えているという本心に 向き合っていない。

それらは中〇共産党やN〇K 2世議員連盟や高額所得者連合などの上の連中と同じ 善意を被った強欲だ。
    • good
    • 0

カルト教団「創価学会」は、平和や人権を標榜していますが、



1.新疆ウイグル自治区や香港では中国当局による弾圧が今も行われていますが、中国との親密さをアピールする創価学会は、中国の暴虐には一切コメントせずダンマリを決め込んでいます。

2.創価学会名誉会長の池田大作氏は「戦争ほど酷い物はない。いかなる理由があっても戦争をしてはならぬ。」と自伝に記していますが、創価学会と公明党は自衛隊のイラク派兵に賛成し、戦争ができる国になるよう憲法改正や法案改正に積極的です。
公明党幹事長は「反戦は利敵行為だ」とNHKで批判声明を出しました。

3.公明党(創価学会党)は与党なのに、主要国では日本とアメリカだけが核兵器禁止条約の署名・批准しません。

4.創価学会は1兆円を超えるお金と莫大な敷地を持っているのに、ワクチン接種のための場所を提供するとか、時短営業強要による倒産が相次いでいるのに支援などをしません。

5.聖教新聞では、お年寄り、病人、死者をも罵倒して「正義の仏法」とやらを掲げています。


2021年4月12日 デイリー新潮
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/04121146/

中国のウイグル弾圧を黙認する公明党の罪
創価学会・池田大作と周恩来の縁がそんなに大事か

4月6日、「人権外交を超党派で考える議員連盟」が発足した。新疆ウイグル自治区や香港では中国当局による弾圧が今も行われている。日本でも制裁の法整備が可能か、国会議員が超党派で議論するという。この議連と公明党の“距離感”が永田町で注目を集めている。

設立総会ではウイグル、ミャンマー、香港の在日関係者が、現地の実情を報告。制裁措置を科す「人権侵害制裁法案」などを検討するとした決議もまとめた。

 手元に議員連盟の「結束の呼びかけ」がある。3月31日付となっており、発起人代表は、自民党の中谷元・元防衛相(63)と、国民民主党の山尾志桜里・衆議院議員(46)だ。

 中谷・山尾両議員も含め、「発起人」は全部で11人。表にしてまとめてみたので、ご覧いただきたい。

発起人は野党議員が中心で、まさに超党派だと一目瞭然だ。

 ところが、ある政党名が、表から抜け落ちているのに気づかれた方はおられるだろうか。そう、発起人に公明党の国会議員の名前だけがないのだ。

共産が公明を批判

 これに反応したのが、共産党の志位和夫委員長(66)だ。

 産経新聞は4月2日、「共産・志位氏『毛沢東を一番礼賛したのは公明』 人権議連めぐり皮肉」という記事を配信した。

 志位委員長は1日に会見を開いたが、公明党の議員が議連に参加しなかったことに言及したのだ。

《志位氏は、不参加の理由を「私は知らない」と断りつつ、「公明党で思い出すのは、文化大革命のときだ。一番、毛沢東を礼賛したのは公明党だったというのを今、思い出した。それとこれが関係あるかどうか知りませんけど」と付け加えるように語った》

 念のため、産経新聞も記事で「公明党は参加していない」と指摘した部分も引用させていただく。

《議連の発起人には自民、立憲民主、国民民主、共産、日本維新の会の各党に加え、無所属の議員が名を連ねている。当初、発起人に加わる予定だった公明党の議員は、3月24日の発起人会の当日になって参加を取りやめた》

“竹入メモ”の衝撃

 なぜ公明党と議員は、中国の横暴に対処しようとしないのか。謎を解く鍵は、創価学会の公式サイトにある。

 1974年12月、現在は創価学会の名誉会長を務める池田大作氏(93)は、滞在中の北京で、首相だった周恩来(1898〜1976)と面会を果たした。

 公式サイトには《池田大作先生の足跡》というコーナーがあり、周恩来のページには、彼が言ったとされる《「よくいらっしゃいました。池田先生とは、どうしてもお会いしたいと思っていました」》との言葉が大きく記されている。

 創価学会の取材経験がある記者が言う。

「池田氏が当時、日中国交回復に意欲を見せていました。1972年には、衆議院議員で公明党の委員長だった竹入義勝氏(95)が中国に飛び、日中国交正常化の極秘交渉を行います。日米安保容認などの“言質”を取った『竹入メモ』は、当時の首相だった田中角栄(1918〜1993)や外務省に衝撃を与え、日中国交正常化につながります」

 創価学会・公明党が考えていた以上の厚遇を、中国共産党は行う。

両者の間には、たちまち太いパイプが構築された。

「池田氏が海外の国や機関などから送られた350の称号のうち、半分は中国からのもの、という記事が月刊誌に掲載されたこともありました。習近平(67)は2012年に総書記に就任しましたが、初めて会見に応じた日本人は、公明党の山口那津男代表(68)だったことも記憶に新しいですね」(同)

 2019年8月、周恩来と池田氏の会談から45周年を記念して制作された日本画を、山口代表が自ら天津市に飛び、現地にある周恩来の記念館に寄贈した。

 AFP通信は「周恩来総理と池田大作氏の会見45周年 天津で記念絵画の寄贈式典」との記事を配信し、以下のように指摘した。

《1974年12月5日、重病を患っていた周恩来総理は、北京の305病院の病室で池田氏と歴史的な会見を行った。両氏は中日の平和友好事業に共に力を注ぐ中で深い友情を築いた》

 これほどまで親中派なら、確かに公明党は議連と距離を置く必要があるのかもしれない。

慎重な山口代表

 1月26日、文春オンラインは「公明党のホープ・遠山清彦前財務副大臣『深夜に銀座高級クラブ』で党から厳重注意」の記事を配信。週刊文春でも記事が掲載され、清山氏は議員を辞職した。

※自民党と公明党議員が、緊急事態宣言下、銀座で深夜まで飲み歩きして社会問題になった事案

 すると日本経済新聞や産経新聞は3月30日、山口代表が「マグニツキー法」の制定に慎重な態度を示したと報じた。

 ここでは産経の記事「公明・山口代表『根拠なければ』 ウイグル対中制裁に慎重姿勢」から引用させていただく。

《日本が対中制裁に踏み切る欧米諸国と足並みをそろえるべきかについて慎重な考えを示した。「わが国が制裁措置を発動するとすれば、(中国当局の)人権侵害を根拠を持って認定できるという基礎がなければ、いたずらに外交問題を招きかねない」と述べた》

《山口氏は中国が日本にとって最大の貿易相手国であり、幅広い日中の交流の歴史があることを指摘し、「国際的な緊張の高まりや衝突を回避し、(緊張を)収められるような積極的な対話を日本こそ主導すべきではないか」と強調した》

公明党の本音は?

 このような経緯を経て、4月6日を迎えた。結論を先に言えば、公明党の三浦信祐参議院議員(46)が出席し、「人権外交は極めて重要。しっかりと議論に参画させてもらいたい」と挨拶した。

 だが、同じ日、公明党の山口代表は記者会見で「個々の議員の自主的な判断で対応するものだ」と慎重な姿勢を崩さなかった。

 更に産経新聞は、この4日前の4月2日、「対中非難決議、首相訪米後に採択延期へ」の記事を掲載した。

 超党派の日本ウイグル国会議員連盟など6団体は、中国の深刻な人権侵害行為を非難する国会決議を、4月初旬に行うことを目指していた。

 ところが産経新聞の報道によると、《公明党幹部が時期に関しては慎重な姿勢を示した》という。記事には《6団体は改めて今国会中の決議を目指す》とある。

 これでは、三浦参議院議員は、“形ばかりの出席”と言われても仕方あるまい。

***********

創価と中国の関係に触れる前に、パナマとの関係も知っておいたほうがよろしいかと。

創価学会員なら全員知っているノリエガ庭園。
創価学会は、パナマの麻薬王ノリエガ将軍と家族ぐるみの付き合いがあり、静岡県にはノリエガ庭園をつくり、ノリエガとの親しさをアピール。
ところが、ノリエガが麻薬売買で捕まると、創価学会は慌てて庭園を壊してしまいました。

小沢一郎やニューヨーク市立大学の鶴見教授は、
「創価学会はノリエガと麻薬の売買をしており、日本にたくさんの麻薬が流された。」
と告発。
「ノリエガが自供した調書の内容(上記)は、世界の常識となっており、事情を知らぬは日本人だけだ。」
とまで言っている。

https://ameblo.jp/sinedaisaku/entry-12623397844. …
http://ssk-journal.com/s/article/175637778.html
https://satehate.exblog.jp/16795126/
http://www.asyura2.com/2002/dispute3/msg/725.html

さらに、創価学会インターナショナルが発行する機関紙には「竹島は韓国の領土である。」とまで書いてます。

創価学会はカネになると思えば、売国、麻薬密輸だろうとなんでもする教団だということですよ。

これが胡散臭い「平和の団体」の正体だ。
「世界平和などと言ってる宗教ほど、平和の役」の回答画像8
    • good
    • 3

宗教には世界平和がない搾取と洗脳!

    • good
    • 2

人権を大事にしようと言ってる宗教ほど、


チベットやウイグルの虐殺や弾圧は黙認どころか
非難決議を妨害して弾圧側に加担しますね。
  ↑
そういう綺麗事を言っている宗教は
信用出来ませんね。

宗教は、信者を増やすことが一番大切
なのです。
それ以外は、大切ではありません。




念のため・・・
別に創価学会を名指ししてませんよ
 ↑
国内の信者が減っているので
海外布教に力を入れているのです。

韓国では既に150万の信者が
おります。

これからは中国です。
あそこで成功すれば千万単位の
増加が見込めます。
だから、中国寄りなのです。


宗教団体が信者増にかける執念は
凄いですよ。

宗教改革で信者を減らしたカトリックは
国家と組んで外国への布教に
乗り出します。
これが、大航海時代です。

だから欧米以外のキリスト教は
カトリックが多いのです。
戦国時代に来日したイエズス会も
カトリックでした。

信者増の為には、侵略でも虐殺でも
何でもやるのが宗教です。
    • good
    • 0

平和が何だか分からない無知な人程


どうすれば平和になるかを考えない無学な人程
平和への行動をしない無能な人程

平和への実績を上げている人を妬むんですね

念のため・・・
質問者:tukachannさんの事をではありません
    • good
    • 1

「世界平和」を言う宗教にとって世界が平和になってしまったら、存在意義がなくなるわけで、世界は平和ではないことが、そうした宗教の大前提です。

従って世界平和を強く求める宗教ほど、最終的には「世界中が自分の宗教の信者になることを要求する」か「対立をあおって戦い続ける」傾向が強くなります。いずれにしてもそうした宗教では、世界平和は実現しません。
    • good
    • 0

そうですね



でも・・やらないよりマシだし やってる団体を批難するあなたよりマシ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す