アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から名古屋まで車の移動を考えています。
ただ、タイヤがノーマルのため、
3月入るまで危険かと思いますが、
普段から大阪〜名古屋間の車で移動をされている方、いらっしゃいましたらご意見を伺いたいです。

A 回答 (4件)

ワシは貧乏なので名阪国道しか使いませんが、交通量がハンパないので、今の季節でも雪が降っても1日経てば路面は乾いています。

ただしそれ日中の話で、夜間は凍結してる場合があります。
 一応車には安物の金属チェーンを積んでいますが、今まで使った事はありません。
「大阪から名古屋まで車の移動を考えています」の回答画像4
    • 0

以前そのあたりを真冬を含め時々走っていましたが。

ノーマルタイヤです。

名神だと降雪の多い地帯を通りますがこまめに除雪されています。逆に新名神や名阪国道は降雪さほどではないですがゼロでもありません。

いずれにせよ天気予報見て、JARTICのサイトで規制情報を確認して、大丈夫そうなら行く、さもなきゃやめる、それだけです。
    • 0

この間の移動が頻繁なら、オールシーズンタイヤを検討してください。

名神や新名神は冬用タイヤ規制が冬場に時々発生します。今年の11月頃にオールシーズンタイヤに交換を推奨します。
    • 0

余程の冬型が来なければ大丈夫。

でも、今年多いからね。
移動が昼間ならね。夜中は気をつけた方がいいかな。
名神は、関ヶ原など、雪降るところあるからね。名阪国道は、回避できるかな。
天気予報で判断するしかないかな。
    • 0