電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日FOMAを買いました。今現在パソコンでいい着うたサイトの情報を集めています。たくさんの方が「このサイト無料でいいですよ」なんて言ってURL載せてますが、携帯でそのサイトにアクセスして曲をダウンロードしちゃっていいんでしょうか?あとでアダルトサイトなどからのメールがたくさん来る、なんてことにはならないですか?やはり有料でも安全なサイトで取ったほうがいいですかね?

A 回答 (3件)

心配ならば、ちゃんとした有料サイトで取られた方が良いですよ。

無料って事は、その広告費でもまかなわない限り、著作権違法のサイトでしょう。

その様なサイトのリンク先はおそらくワンクリック詐欺のものがところどころにあるかと思います。

うまく見極められない方は、その様なサイトの使用を控えられた方がよいです。

また、PCの掲示板などの「このサイト無料でいいよ」なんて書いていても、そのワンクリック詐欺業者の宣伝書き込みの可能性も十分あります。
    • 0

パソコンなどの掲示板で(着ぅた無料だょ★)なんて書いた怪しいサイトのものよりも

ずっと普通のメニューリストなどにある着うたのほうが音がいいです
無料サイトでも、JASRACやCD会社からの許可の著作権料を広告で
きちんとまかなっているところでしたら安心してお勧めできますが、
違法性の高そうないかがわしいサイトはおすすめできません
    • 0

一般的に、無料サイトは広告を兼ねて着ます。

それが、無料でダウンロードが出来る条件です。

それさえ気にしなければ、タダでその機種に限り、ダウンロードできます。

有料サイトは、そんな事は有りませんし、歌の種類も豊富です。
その機種に限る所は同じです。
    • 0