電子書籍の厳選無料作品が豊富!

取得したデータを2列に表示する方法がわかりません。
過去ロゴを参照しながら初心者なりに書いてみたのですが、うまく表示されません。もしご存知の方がいらしゃいましたらよろしくお願い致します。

<?

$listQuery = "SELECT 1,2,3, FROM テーブル名";
$listResult = mysql_query($listQuery, $接続設定);
$line=2; //改行列数
$i=0;
while($listData = mysql_fetch_row($listResult))
{
$i++;
?>

☆☆☆
<?print($listData[0]);?>


<?
if($i==$line)
{
echo"<br>";
$i=0;
}
}
?>

このまま実行すると1のデータが2列で表示されるのですが☆☆☆の中にHTMLで書いたテーブルなどをいれると表示されなくなってしまいます。

色々調べてみたのですが全然わかりません。
もしよかったらご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

☆☆☆ のHTMLが正しい場合は正しい動作をすると思いますが。

。。

って、☆☆☆はテーブルですか・・・
テーブルを入れると強制的に改行ができます。それでそうなってしまうのでしょう。

これが嫌な場合は、全体をテーブルで囲えばいいとおもいます。

例:

print "<table><tr>";
while($listData = mysql_fetch_row($listResult))
{
$i++;


print <<<HTML
☆☆☆
HTML

print($listData[0]);

if($i==$line)
{
echo "</td></tr>";
echo "<tr><td>";
$i=0;
} else {
echo "</td><td>";
}

}

print "</tr></table>";


かなり強引なやり方ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

moon_night さん
ありがとうございました。
教えていただいた様に追加したらできました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 15:21

想定する出力表示





実際の出力表示

はどうなっているのでしょうか?
それを示していただければ的確に回答できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

moon_nightさん
ありがとうございます。

実際の出力表示ですが
☆☆☆の中に
HTMLのテーブルを入れると表示されるのは

テーブル
テーブル
<BR>
テーブル
テーブル

と表示されてしまいます。

想定する出力表示は
テーブル テーブル
<BR>
テーブル テーブル
です。

なぜ、HTMLを☆☆☆にいれるとこのような表示になってしまうのでしょうか?
よろしくお願い致します。

お礼日時:2005/03/21 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!