【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

私は 子供の頃から びっくりするほど
絵心がありません
小学校低学年の絵を見たら顔から手が生えていました…笑

でも ちょっと絵が上手くなりたいな〜
という思いが芽生えたのですが、
どうすれば上達するのか、検討もつきません。

物を立体的に見る 書くことも出来なくて
学生時代は 図形が書けなくて 困りました…。

好きな絵を模写するだけでも
少しは 違いますかね?

A 回答 (3件)

わたしはとにかく描いてここ(goo)で聞く。


をずっと繰り返して、やっと最近上手と言って
貰えるようになりました。(質問履歴開けてます。良かったら見てって下さい)
そんな私も最初は模写です。
トレーシングペーパーで写したり、
好きなキャラ真似て描いたり、漫画雑誌を
目を閉じて開けたページを全模写したり、
パーツ(主に手や目)だけ永遠描いたり、
小指の裏が真っ黒になるまで練習しました。
それくらい絵を描くのが好きなんです。
上手な人も、みんなそんな段階を踏んで
上手くなってるんですよ。
駄目でもチャレンジし続けてみて下さい。
着実に上手く描けるようになります。
では、おやすみなさい。
    • good
    • 0

やはり教室に通った方が良い様な気がします。

上手くなりたいと思った時がチャンスだと思います。
    • good
    • 0

好きな絵を逆さまにしてかくといいそうです、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!