アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便利な世の中になっていい事だと思いますが、不便だった時の方が良かったとかありますか??  自分はゲオとかTSUTAYAに行って歩きながら面白そうなDVD探すの好きだったけど、今は完全にNetflixしか観なくなっちゃたな。。。

A 回答 (2件)

時々ある。

景気は良かった。
貯金が倍になった時代ね。
    • 0

多々ありますね。

そりゃあ近年の何かと便利な恩恵には預かったりしてますが、やはり何事も限度がありますね。便利になったばかりに事の本質を見失ったりしてません?CDはレンタルや中古を買ったりしてますが新作は聴かないけど(笑)
ダウンロードは廃盤になった懐かしの歌が好きな僕には有り難いシステムです。しかし映画は未だにレンタルビデオ。探す愉しみがあります。
そして、何年も前からオンライン○○が流行って
ネットショッピング、(類似にテレビショッピング、通販が何十年も前からあるけど)テレワーク
リモート(これも昭和からの生中継と同じだけど)、出前のUber(出前との違いは玄関の外に置いててくれる)…全てめんどくさがり、のめしの為のシステム。人間これじゃダメになりますよ!
自分から歩いてやらなきゃ!足があるんだから。
それらは身体が不自由で病気で歩けない人のためのシステムです。
    • 0