夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

これは無視していても何もこないですよね( ; ; )?

突然画面が固まったのでタップしていたら画面が急に変わって勝手に登録画面に進んでタップしていたそのままの勢いで間違えて登録してしまって慌てて退会申請したらメールがきました。
金額が金額で慌てていたこともあり1度だけ電話をかけたら休日だったので電話に出ることはなく、後日折り返しでかかってきたのを気付かずかけ直すのも危ないかと思いそのまま放置しています。
電話はその1度だけでしたがメールは何度か来ています。
色々調べたら無視して大丈夫との記載があり、弁護士さんにも無視して大丈夫と言われたのですが特に何も送られてくることもないですよね?
また、もし同じようなことが起こった方がいたらどのように対処したか教えてほしいです。

《最終通告》法的手続きへ移行致します
会員ID 010505
2022年2月17日木曜日16時 までに連絡なき場合は、不正利用者とみなし法的手続きへ移行いたします。
再三ご連絡をお願いしておりますが、現在までご連絡がありませんでした。
御連絡いただけなかった場合は、[法的手続き]に了承いただいた形となります。

*(誤作動などによる登録解除・解約を希望されるお客様で期日内に連絡頂けなかった場合でも同様となりますのでご注意ください

誤作動による登録解除・解約の連絡を都合上出来なかった場合やお忘れの場合は、下記【サポート窓口】まで期日内に必ずご連絡ください。

↓誤作動などによる登録解除・解約を希望される方は、
------------------------------
■お客様サポート窓口
┗TEL【03-6869-1012】
※お問い合わせをする前にお客様の会員ID番号を、必ずメモなどに控えてお問い合わせ下さい。
------------------------------
◇◇受付時間◇◇
【平日 9:00-16:00】
(土日・祝日はメール対応のみ)

【料金未納者への法的手続きに関して】
弊社運営サイトの利用規約に則り、法的手続きまたは、債権回収業者への業務委託をさせて頂きます。

《※支払期日迄に入金確認が出来なった場合※》

◆◆◆要注意◆◆◆
悪質ユーザー・滞納者への対処の流れ

■直接請求 
[1・内容証明による請求書送付]
[2・債権回収業者委託]

■請求訴訟
[3・少額起訴(規約乗っ取り遅延損害金含む全額を請求)] 

《※ご連絡頂けないお客様へ※》

◆お客様の携帯端末情報から、既にアダルトログ(アダルトコンテンツ履歴記録情報)に加えて、お名前、住所、連絡先等のライフログ(個人情報)は頂いておりますので、必ずご請求させて頂きます。

◆悪質ユーザーへ対する強制執行の受理が完了となるまでに、お客様よりご連絡が無き場合には、不正アクセス・不正利用者として手続き致しますので、お客様の社会的地位を著しく損傷する可能性が御座いますが予めご了承下さい。

*誤作動などによる登録解除・解約を希望されるお客様で期日内に連絡頂けなかった場合でも同様となりますのでご注意ください

━━━━━━━━━━━━━━━
≪お申込みただいたプランの支払い金額≫

【400,000円(税別)】

定額制サービス:180日間無制限見放題

▲法的手段を利用させて頂いた場合、お客様へのご請求額は、遅延損害金を含む事務所手続き費用や弁護士費用など全てお客様のご負担となり、
ご請求額から上記費用を加算した金額での請求となりますので予めご了承下さいませ。

【少額訴訟制度についてのご案内】
今後の料金請求の民事裁判手続きとなり、弊社指定法律事務所へ登録料金の回収業務を委託させて頂きます。
もしくは、状況によりご請求は債権回収業者への委託による直接回収となる場合もございます。

▼▲必ずご確認ください▼▲
情報開示の必要性の高い事案となりますので、ご使用されています通信端末の個体識別情報のみ頂いているお客様につきましても、
弊社顧問弁護士よりお客様のご契約通信事業者へ端末情報の開示請求をさせて頂きます。回答受領後に上記同様の処理へと移行致します。
各地の簡易裁判所において裁判が行われ、原則としてその日のうちに審理を終え判決が出されます
(平均して1~2時間程度。ただし訴えを提起してから実際の審理が行われる日までは、平均して40日ほどかかります)
通常の訴訟と異なり、簡易迅速な解決を図るため当制度を適用させて頂きます。
なお、出廷されない場合はお客様の敗訴となり、支払い命令が下ります。(訴訟費用はお客様負担となります)

※誤作動などによる登録解除・解約を希望されるお客様で期日内に連絡頂けなかった場合でも同様となりますのでご注意ください

◆◆誤操作・ご利用されていない方へ◆◆
ご本人様の意思とは異なり誤ってご登録された場合、誤操作などでのご登録されてしまった場合につきましては、
お客様サポート窓口にて受付をしております。その際、営業時間等のご確認は必ずして頂くようお願い致します。
お電話の際は「年齢・氏名等の確認」を取らせて頂いておりますことをご了承ください。

※弊社は、動画コンテンツをご利用頂くことが主旨であり、上記の様な事を防ぐ為、このようなメールをお送り差し上げている次第でございます。
ご要望やご相談を承らせて頂いておりますのでお気軽にご相談下さい。

※本メールと行き違いで既にご精算がお済みの場合は、ご容赦ください。

※※ご注意下さい※※
【ご請求額未納会員】に対して身元調査後、直接ご請求する際に事前通知は一切致しませんので予めご了承下さい。

↓登録解除・解約をご希望の方は至急ご連絡頂きお手続きお願い致します
■お客様サポート窓口
┗TEL【03-6869-1012】
※お問い合わせをする前にお客様の会員ID番号を、必ずメモなどに控えてお問い合わせ下さい。
◇◇受付時間◇◇
【平日 9:00-16:00】
(土日・祝日はメール対応のみ)
料金未納状態での動画閲覧は違法行為となります。
只今お客様の通信端末からの閲覧には一部制限をかけさせて頂いております。

Copyright (C)2022 FC2 Japan. All Rights Reserved.

A 回答 (2件)

【ワンクリック詐欺】のようですね。

無視して大丈夫でしょう。

ちなみに、上記電話番号を「電話番号検索システム」で照会してみたら、1件ヒットしましたよ。

なお、
【絶対にお金を支払わないでください
違法サイトで法外な金銭を要求してきます】
などと、記載されています。

●電話番号検索システム
https://www.jpnumber.com/numberinfo_03_6869_1012 …
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
これから先何か来ても無視します
サイトのURLまでありがとうございます( ; ; )

まだ、こんな手口で引っ掛けるやつがいるのか?引っかかるほうも後ろめたさがあるから引っかかるんだろうな。

それにしても電話したのはまずかったな。相手に番号教えてるようなもんだ。これからもかかってくると思うけど一切取り合わないこと。あまりしつこいようだとスマホの番号変えないといけないかも。とりあえず今後一切相手にしないこと無視無視。
    • 2
この回答へのお礼

自分は引っかからないだろうと油断していたので今回のことでまた今度同じようなことに引っかからないように気を付けます、、
電話は1度しかかかってこなかったのですがまた今後かかってくるようなことがあれば番号を変えることも考えます
回答ありがとうございます( ; ; )