アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

探している映画があります!
友人が先日、肩に目玉のようなものが乗っている映画やドラマが昔嫌いだったと話していたのですが、それ以外に思い出せるものがないらしく、調べても出てきませんでした。目玉親父では無いと言っていて、寄生獣の映画でもなく、もっと古いものだと言っていました。

もう一つ、母と映画の話をしている時に、母は梅干しのような赤い物体が次々に生き物を取り込んで大きくなっていく映画が怖かったと話していました。それは何かの形をしているのではなく、丸いただの物体であったそうです。最終的に火は効かないけれど水に弱いことがわかって水で倒すと言っていました。1970年代ごろなのではないかとのことです。

どちらかでもいいので、これではないかと思い当たる映画、ドラマなどがある方がいらっしゃいましたら、教えてください!情報が少なくて申し訳ありません(>_<)

A 回答 (2件)

2つ目はたぶん

「マックイーンの絶対の危機」かそのリメイクの「ブロブ」、でなければ「絶対の危機」の続編「悪魔のエイリアン(別タイトル 恐怖の人食いアメーバー2)」だと思いますが、似たようなプロットの作品はたくさんあるので、お母さんの記憶がいろいろと混じっているかもです。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
母に確認したところ、恐怖の人喰いアメーバ2の映像を見て、これだ!と喜んでおりました(≧∀≦)
スッキリしました!ありがとうございました!

肩に目玉は映画版バイオハザードだと思います。

何作目かは分かりませんが確か中ボスレベルのキャラだったかと。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
友人に確認したところ、バイオハザードは見たことがない為違うとのことでした(>_<)
情報が少ない中回答いただいてありがとうございました!!