dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

ブログに画像を載せたいのですがわかりません。
携帯電話の画像を載せたいのです。
まず、自分のパソコンのOutlookに転送し、マイピクチャに登録しました。

そこでいつも通りブログに載せようとしたのですが、jpg・gif・pngファイルのいずれかでないと載せられないようで拒否されてしまいました。

どうやらビットマップイメージ(ファイル?)になっているようです。
これをjpgファイルに変える事は出来るのでしょうか?
やり方がサッパリわかりません。

うちのパソコンはLaVie LL350/9というタイプです。

ご存知の方よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

画像に関しての問題はなさそうですね。

運営側の問題ですかね?
時間ずらしたりしてみてはいかがでしょうか。
ちなみに
1メガバイト(MB)=1024キロバイト(KB)=1048576バイト(B)
となります。
失礼しました。
うまく載せられるよう願ってます。(・∀・)ノシ
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!!

今、試してみたら出来ました!!!
運営側の問題だったようです。

ご親切に何度もお答えいただきまして本当に感謝です\(^o^)/

ありがとうございました!!!

連投すいません。

ファイル名をJPGにしたんじゃないんですよね?
ファイルの名前を付ける下のファイルの種類をJpgにしたんですよね。その画像のプロパティでjpegになってればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

あ!それは大丈夫です(^^)
いくつかのファイル名の中からJPGファイルを選択しました。
マイピクチャにはJPGEイメージとして登録されてます(*^_^*)

#1です

小文字でも大丈夫ですよ。変換はきちんと出来てるみたいです。携帯からの画像なので、それほど大きくないとは思うのですが、画像のファイルサイズはどれくらいでしょう?ブログに載せられる画像サイズ以上だと、載らない可能性があります。ただ、jpeg画像ならかなりでかい画像でない限り、重くならないと思いますので、サーバーが不安定なのかもしれませんね…(・A・;)
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!!

画像はかなり小さいです。
10バイトもありません。(画像の大きさなのかわかんないんですけど・・・)
ブログに載せられる容量は、1記事につき2MBという事なんですが・・。(MBとバイトの違いがわかりません・・)
なんだか今は投稿しても重いし、記事が重複したり消えたり、ブログ主なのに設定すら拒否されてます・・・。
時々滅茶苦茶になるんです・・ヤフーブログ・・・。

もう一度、教えて頂いた方法で明日にでもトライしてみます!!

ありがとうございました\(^o^)/

(一応明日まで締め切らないでおきますので、よろしければまた見てやって下さいませ♪)

こんばんは

PCのスタート→プログラム→アクセサリーの中にペイントというソフトがあるので起動させます。
ファイルから画像を開いて、名前を付けて保存でファイルの種類をJpgにします。これで完了です。(・∀・)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

早速やってみたのですが~・・出来ません(T_T)
ブログが不完全で日々なんらかのエラー状態なので、そのせいかも知れませんが・・。
今も異様に重くて、やっと投稿出来たかと思えば、画像は載っていなくて・・・。
ファイルに小文字のjpgが無いんですが。
大文字のJPGだから載らないんでしょうか?