電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年9月に新しくパソコン(東芝Dynabook)を調達したのですが、プリインストールされているメイルアプリが「@outlook.jp」でした。当初のセットアップ段階で一応使えるように画面上の指示に従って設定したつもりでしたが、
①昨年の11月以降、「(設定したPinコードに続けて)アカウントの設定が最新ではありません」の注バーのメッセージが出てくるようになってしまいました。
②この注バーには「詳細を表示」と「アカウントの修正」を促すようになっていますが、この二つのうち、前者は「パスワードが正しくないので〔パスワードの修正〕でパスワードを修正せよ」のの説明だけですし、後者は「パスワードを入力」の指示が出てきます。
③このパスワードは「@outlook.jp」を使えるようにセットアップする段階で設定したPinコードのことだと判断されますが、それは上述の通り「最新ではありません」とされたもののことです。つまり、使えないものを入力するように思えるのです。
④現在、小生のメールアドレス「********@outlook.jp」は受信不能になっています。
どのようにしたら改善できるのか、どなたか教えてください。なお、以上述べたように、現在小生のメールアドレスは使えませんので、本欄でのご教示をお願いいたします。

A 回答 (2件)

>メイルアプリが「@outlook.jp」でした。


これは間違い。メールアプリはOutlook2019等と表記されます。そして@outlook.jpはマイクロソフトが提供する無料のメールサービスサイト(ドメイン)です。
>①昨年の11月以降、・・・
①から④はメールアドレス「********@outlook.jp」について言っているのではありません。このアドレスが当該パソコンのマイクロソフトアカウントに使われているので、ブラウザからマイクロソフトアカウントにサインインして対処してくださいと言っているのです。
https://login.live.com/login.srf
    • good
    • 0

この辺見てダメな時は、ブラウザでアカウント自体の設定内容を確認してみてください。


https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E3%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!