プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

向こうから好意を滲ませてくる男友達がいます。ネタみたいな告白しかされないのでOKのしようも無いのですが、まぁ仲良くLINEしたりいい感じかなって感じです。
そこで相手から冗談の誘い(何度もされていてちゃんと冗談だとわかっているものです)を冗談で断ったら「じゃあ○○ちゃんの方に行こ〜」って言ってきました。私は浮気する男性が1番無理なのでちょっと冷めてしまいつつ
「バイバイ」って送ったら
「行っちゃっていいの?」と言われて、
「すぐほかの女の子の方にいこうとする人はね〜」と暗にその冗談は嫌である感じを出したのですが、
「引き止めてくれないの?」って言われてちょっとムカつきながらも
「引き止めて欲しいの?」って言ったら
「欲しい!」って返されて
とりあえずちょっとムカつきが落ち着いたので
「正直で草‪w‪w」
って返したんですよ
んで今「これじゃあ駆け引きならないじゃん」って送られてきてなんて返したらいいか迷ってます。

そもそも私は浮気する人は嫌だと何度も伝えているし、もちろん本人は本当に浮気するような人ではないと思うのですが、冗談でも他の女の子を話に出すということは付き合ったあともそういうことを気にせず言いそうだなと、、今回だけでなく以前にも「○○ちゃんならもっとガードが緩いのに〜」とかまぁそういうことをよく言う人なんです。
一応以前「なんで私なの?○○ちゃんとか言ってたじゃん」と聞いてみたのですが、「あれは冗談じゃん?○○さん(普段は苗字呼びらしい)は昔の友達だし、地元帰らないと会えないから笑」
って言っていたので冗談だと言うのはわかっています(しかもその相手の女の子も1人ではない…)
でも嫌だったので前にも1度「もし本当に好きだったら冗談でもほかの女の子の話を好きな子にださないでしょ」と言ったことがあるんです。しばらくはなかったのですが、癖というか照れ隠しなんでしょうね、また再発しました。

正直ちょっと傾きつつあったのに付き合ったあとも続きそうとか思うとどうなのかなと思ったり、相手は冗談のつもりでも本当に嫌な気持ちだし嫌悪感すら抱くのでやめて欲しいのですが、どう返信するのが正解でしょうか。

A 回答 (5件)

かわいい❤️お悩みで


彼はもったいないね〜あとちょっとで彼女が出来たかも知れないのに…照れ隠しでもたいがいにして欲しいね。こっちにしたら引くよね
何が駆け引きよね〜少し距離を置くか?
付き合ったらガラッと変わるのか?そのお調子者の動きが想像できないね
今は何とも思ってないならもっと誠実な人とお付き合いした方があなたのためよ〜
    • good
    • 1

返信せずに数日おく

    • good
    • 1

私も駆け引きであれ、他の女の名前を出す男なんて嫌です。


浮気するとかしないとかより、そういうタチなのです。

いつもあっちこっちいろいろ混ぜこぜにして考えてるような感じで、
嫌いです。タチですから何を言っても治らないと思います。
    • good
    • 2

構ってちゃんなやりとりが続いてgdgdになってきたら、返信を打ち切ればいい話では?


主さんがずっと付き合うから相手もやめないし、苛々するんですよ。

「焦らしたり反応を引き出そうとすると面倒に思われて無視される」と相手が学ばせることです。
    • good
    • 2

好きにすればよかろ^^

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!