アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那にプレゼントしたいのですが、コスパがよく使いやすいシェバーをおしえてください。

A 回答 (7件)

髭剃りのことですよね?

シェーバーは意外にみんなこだわりがあり、他人?が選ぶのは難しいです。
一緒に選びに行く・・というプレゼントはいかがでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

一緒に選ぶのもいいですね*_ _)

少し高くても絶対「ブラウン」をお勧めします。

間違いないですから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございますm(*_ _)m

間違えなくいいものとなればブラウンでしょうね。

コスパとなればパナソニックじゃないでしょうか。
お手頃価格が多いかと思いますよ。
性能も決して悪くはないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

参考にさせていただきますm(_ _)m

地味で無名なんですが、ブラウンやパナソニックやフィリップスなどより泉精機の電気シェーバーって国産で品質がよく安いのです。

定価がほぼ半値以下。
もともとセイコー製の美容機器を作ってた会社で、2020年にマクセル傘下となり現在マクセルイズミという社名になっています。

https://kakaku.com/search_results/%93d%93%AE%83V …

https://www.izumi.maxell.co.jp/V-shaver/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

参考にさせて頂きますm(_ _)m

ブラウンやパナソニックやフィリップス、泉精機と、

まちまちの通り、個人の好みがあります。

ブラウンやパナソニックは深剃り派でこれが良い人と、
肌が痛い人(剃刀負け)がいます。

フィリップスとセイコーは、肌に優しい派です。
3年前アマゾンで買った6500円のフィリップスは、
2年で歯の交換表示しましたが、掃除して同じ歯を
刺し直しただけでて、まったく問題ありません。

欧米人用のタワシのような剛毛髭に比べ、僕のは
可愛いものですから・・・。

今僕が買うなら次の商品かな
フィリップス 5000シリーズ メンズ ウェット&ドライ
電気シェーバー S5050/05
Philips(フィリップス)のストアを表示
5つ星のうち4.0 4,679個の評価
¥6,263 出荷元 Amazon.co.jp
販売元 Amazon.co.jp
「旦那にプレゼントしたいのですが、コスパが」の回答画像5
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

参考にさせていただきますm(_ _)m

低価格でコスパが優秀な電動シェーバーの選び方と、おすすめの電動シェーバーを紹介します。

イズミ・パナソニック・ブラウンなど人気メーカーの中から、値段が10000円未満のコスパに優れた安い電動シェーバーを厳選しました。
肌にやさしい深剃りタイプ・充電式・乾電池式・海外対応のオートボルテージ・1枚刃~3枚刃・お風呂剃りや丸洗いができるなど、安いけどコスパが最強の電動シェーバーを幅広く紹介します。

コスパ重視の電動シェーバーのおすすめメーカーは以下の3つです。

・イズミ(IZUMI)
・パナソニック(Panasonic)
・ブラウン(BRAUN)

イズミ(IZUMI)
コスパ良好なシェーバーを開発・製造しているイズミは、電設工具などを手掛けている株式会社泉精器製作所が、家電製品を販売しているメーカーです。イズミ製のシェーバーはかなり低価格なモデルがほとんどですが、シェービング性能の評価は高く、価格以上の剃り心地を味あわせてくれることで人気です。

またイズミ製のシェーバーは、大手メーカー以上に長時間駆動が可能なバッテリーを搭載していることで知られています。1度充電すると約4週間(1日1回3分使用時)も充電せずに使用できるイズミ製シェーバーは、短期間での充電を忘れてしまっても安心です。

Panasonic(パナソニック)
Panasonic(パナソニック)は白物家電のほかにも、さまざまな分野で電気製品を開発・販売してきました。人々の生活に寄り添いながらニーズに応えた製品づくりには、長年の間に蓄積されたノウハウが反映されています。

シェーバーにおいては高級機種ばかりではなく、価格が安いモデルも多く出しており選択肢が豊富です。海外対応モデルやコンパクトサイズ、充電式やアルカリ乾電池式など、ニーズに合わせたシェーバーが低価格でリリースされています。

低価格でコスパに優れたシェーバーを選ぶなら、Panasonic(パナソニック)は選択肢から外せません。

ブラウン(BRAUN)
電動シェーバーのシェア率は、フィリップス・パナソニック・ブラウンの3メーカーで、約9割近くを占めると言われています。電動シェーバーのメーカーとしては有名なブラウン製のシェーバーは、高価格なモデルもありますが、リーズナブルな価格のモデルも多く製造されています。

ブラウン製シェーバーのエントリーモデルは、電動シェーバーメーカーを代表するブラウンらしく、高い性能を備えており、コストパフォーマンスにすぐれています。

コスパ重視のシェーバーの選び方を以下の3つのポイントから解説します。

肌への優しさで選ぼう
充電方式で選ぼう
手入れや洗浄方法で選ぼう
肌への優しさで選ぼう
電動シェーバーの形状は、往復式と回転式と呼ばれる2つの種類が主ですが、肌に優しいと言われているのは回転式のシェーバーです。回転式シェーバーを採用しているのは有名メーカーのフィリップスですので、フィリップス製シェーバーのラインナップの中からコスパ最強シェーバーを選ぶ方法も良いでしょう。

またコスパ最強の往復式シェーバーの中にも、お風呂で使える防水設計のモデルやシェービングフォームを使用可能なモデルなど、肌を保護しながらシェービングできるモデルもあるので購入する際のポイントにしましょう。

充電方式で選ぼう
電動シェーバーの充電方式には、充電式・交流式・交流充電式と呼ばれる3種類が主です。充電式と交流式の両方に対応しているのが交流充電式なので、迷った場合は交流充電式のシェーバーを選ぶと良いでしょう。

充電式の電動シェーバーは、本体のバッテリーに充電して使用するタイプで、1度充電すると約1週間から、最長で約4週間(1日1回3分使用時)ほど充電することなしで使用可能なモデルがあります。また交流式の電動シェーバーは、コードレスでの使用ができないので、お風呂などでの使用はできませんが、バッテリー切れの心配がありません。

手入れや洗浄方法で選ぼう
電動シェーバーは定期的にメンテナンスやクリーニングが必要です。シェーバーのクリーニングの方式は、専用のブラシを使って手で掃除するモデルと水洗いできる防水設計のモデル、専用の洗浄液を使って自動で洗浄してくれるモデルの3つがあります。

コスパ重視のシェーバーでおすすめなのは、自動洗浄してくれるモデルで、シェービングした後の洗浄機にセットするだけで自動的に洗浄してくれますし、充電・乾燥・除菌までしてくれるモデルもあります。

コスパが高いおすすめシェーバーを紹介します。

日立(HITACHI) エスブレード RM-LF463
最初に紹介するおすすめの低価格シェーバーは、「日立 エスブレード RM-LF463」です。

日立 メンズシェーバー メタリックグリーン RM-LF463 G
created by Rinker
日立(HITACHI)
¥12,701 (2022/02/20 07:16:26時点 Amazon調べ-詳細)
Amazon
楽天市場
Yahooショッピング

評価・レビュー
切れ味 (4.0)
剃り心地 (4.0)
コスパ (3.5)
ポイント
ウォータウィンドウが搭載されており外刃と内刃を掃除に洗浄できます。
刃先の角度が27°と鋭角な光ウェーブキャッチ刃によりヒゲをしっかりとキャッチできます。
シェービングフォームを使用したウェットシェービングに対応しています。
「日立(HITACHI) エスブレード RM-LF463」の特徴
ヘッド部分が上下・前後・左右に可動し、4つの刃が独自に浮き沈みする構造により、肌に密着してしっかりとヒゲをカットできます。

こんな人におすすめ
しっかりとシェービングできるにも関わらず、使用後のメンテナンスも簡単なので、手入れに時間をかけたくない方におすすめです。
パナソニック(Panasonic) リニアシェーバー ラムダッシュ 3枚刃 (WET/DRY) ES-ST2S

次に紹介するおすすめの低価格シェーバーは、「パナソニック リニアシェーバー ラムダッシュ ES-ST2S」です。

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 黒 ES-CST2S-K
created by Rinker
パナソニック(Panasonic)
¥9,380 (2022/02/20 12:16:24時点 Amazon調べ-詳細)
Amazon
楽天市場
Yahooショッピング

評価・レビュー
切れ味 (4.5)
剃り心地 (4.0)
コスパ (4.5)
ポイント
高速リニアモーター駆動でお風呂でもパワフルにシェービングできます。
洗顔剤やボディソープを利用してシェービング用の泡が作れます。
ヒゲの濃さを検知して肌にやさしくしっかりと早剃りできます。
「BYEASY USBハブ UH-109AN」の特徴
硬いヒゲもスパッとカットする「30°鋭角なのエッジ内刃」や、肌に無理なくフィットする「マルチフィットアーク刃」、本体背面に搭載された「シャープトリマー」などを備えています。

こんな人におすすめ
洗顔剤やボディソープで簡単にシェービング用の泡が作れるので、お風呂で利用する電動シェーバーとしてもおすすめです。
イズミ メンズシェーバー IZF-V579
最初に紹介するコスパが高いおすすめシェーバーは、「イズミ メンズシェーバー IZF-V579」です。

イズミ メンズシェーバー(ブルー)IZUMI S-DRIVE(ソリッドシリーズ) 【5枚刃】 IZF-V579-A

IZUMI
¥7,712 (2022/02/20 12:16:25時点 Amazon調べ-詳細)
Amazon
楽天市場
Yahooショッピング

評価・レビュー
深剃り性能 (5.0)
肌への優しさ (5.0)
携帯性 (4.0)
お手入れの簡単さ (4.0)

5枚刃で圧力を分散して肌に優しい剃り味
上下3mmにフローティングする外刃が肌に密着
独立して交互に駆動する内刃で振動を抑え低騒音化

こんな人におすすめ
5枚刃が独立して上下3mmにフローティングするので、肌への優しさを重視したい人におすすめ

ブラウン シリーズ7 7867cc
次に紹介するコスパが高いおすすめシェーバーは、「ブラウン シリーズ7 7867cc」です。
【除菌洗浄器付き】 ブラウン シリーズ7 メンズ電気シェーバー 7867cc 4カットシステム 洗浄器付 水洗い/お風呂剃り可

ブラウン(BRAUN)
¥26,800 (2022/02/20 12:16:26時点 Amazon調べ-詳細)
Amazon
楽天市場
Yahooショッピング

評価・レビュー
深剃り性能 (5.0)
肌への優しさ (5.0)
携帯性 (4.5)
お手入れの簡単さ (5.0)

ヒゲの濃さを読み取り、自動対応でパワーを調節
上下に浮き沈みする3つの刃がさまざまな曲面にフィット
毎分1万回の振動で一度により多くのヒゲを1ストロークで捕らえる

こんな人におすすめ
全自動4段階アルコール洗浄システムを搭載しているので、お手入れの簡単さを重視する人におすすめ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくおしえて頂きありがとうございますm(*_ _)m参考にさせていただきます!

ホテルでもらってきたのを数ヶ月使い回しまわしてます

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!