アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おみくじのいみを教えて下さい。
私は働きながら資格試験合格に向けて勉強しています。先日たまたま大阪天満宮の近くを通ったため、参拝しておみくじを引いてみたところ、
結果は『凶』で、
内容は、
『待つ人のおそくてふけゆくがごとし』
『他人の偽りの言葉により自分の誠心も通じないが、今は、我慢して時節を待つのが良い。』

願望:神様を信仰し、日々感謝の心で過ごせ
学業:信念を持って臨めば結果良し
でした。
このおみくじをどう読むべきか教えて下さい。

A 回答 (3件)

一番最後の学業だけを信じれば良い。



 ワシはおみくじなど絶対に買わんけど。
「おみくじのいみを教えて下さい。 私は働き」の回答画像1
    • good
    • 0

言葉どうりです


人は待ってても来ない(その前にちゃんと連絡しようよ)
自分のいう事は誰も聞かないので今は黙ってなさい(沈黙は金だから当然の話)
神に感謝し感謝の気持をもって過ごせ(神社だから信じるものは救われる)
勉強は信念をもって挑めばよい結果が現れる(学業の神様だから定番の言葉)
    • good
    • 0

おみくじは、単に神社の金儲けネタだからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!