電子書籍の厳選無料作品が豊富!

win10_PCモニタ上のダッシュボードからの文字起こし

画面上の特定エリアを指定して、その部分に表示される英数字をロギングし続けたいのですが、該当するアプリはご存知ありませんか?
Snipping Tool感覚で複数箇所を指定できるとイイ感じです。

■背景
HDMIビデオキャプチャ経由で別PCに画面を写して、データを永遠と引っこ抜き続ける用途です。
完全に閉じた有線ネットワークです。
インターネットにも繋がっておらず、手元のインタフェースもHDMI以外は全部隔離されています。
事務所のおっちゃんが、ダッシュボードの好きなポイントだけ傾向監視とロギングしたい用途になります。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ダッシュボードは知らないけど、

クリップボードなら知ってる。

でもそんなアプリは知りません。
キーロガー的な働きをするものなので、多くのセキュリティソフトで弾かれると思うんだ。

その文字が表示される環境によっては自動化できることもあるんですけどね。
コマンドプロンプトやPowerShellのウインドウ内なら普通に選択した範囲をロギングできます。
    • 1
この回答へのお礼

読んで頂きありがとうございます。
セキュリティ高い側は無理なので、HDMIで別PCに画面引っ張ってきて、写ってる映像をRPAな感じです。

頭のいい人が作ったサンプル元にTesseractってのは試してみましたが、ソリューションレベルに持っていくのに経験知不足でした。
ツール作りはたのしいですが置いといて、ソリューションの知見をお願いします。