性格悪い人が優勝

銀メダルを取った、日本の女子カーリングチーム「ロコ・ソラーレ」のソラーレは、イタリア語で太陽を意味しますが、次の開催地はイタリアのミラノです。北京ではイタリアのチームは居ませんでしたが、ミラノ大会ではイタリアのチームが出てくるでしょう。イタリアのチームの名前が「ソラーレ」だったら混乱しませんか?

A 回答 (1件)

カーリングチームは、海外ではスキップの名前で呼ばれます。



「ロコ・ソラーレ」は日本だけで通用します。

海外では、「チーム・フジサワ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本も、チーム·フジサワと呼ぶべきですね

お礼日時:2022/02/21 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!