dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プライド高い男は彼女できにくい?

A 回答 (5件)

「難しい男」と思われやすいですから、それだけ敬遠する女性も多くなると思います。

    • good
    • 2

できても、彼女が自分よりできることあったら褒めずに拗ねるか威張るかだからすぐ別れるでしょ

    • good
    • 0

面倒くさいですもんね。

    • good
    • 1

男も女も恋人は出来にくいですが、ただ「プライド高い男」より「プライド高い女」の方が、より出来にくいと思う。


理由としては、「オラってる」タイプの男性を求める女性は割といるように思いますが、「オラってる」タイプの女性を求める男性はそこまで多くないということ。
勿論性癖として気の強い女性を好む男性もいますが、結局は男性は結婚相手に「癒し」を求めることになるケースが多いように思います。
一方、女性にとって男性は結局「自分を守って欲しい」存在なので、多少気が強くてもそれはそれで「癒し」になるのかもしれません。

でもこれはあくまで男女の相対論。
男女問わず一番モテるのは、プライド高くない柔軟なタイプです。誰だって面倒臭いタイプと仲良くなりたいとは思わないです。
    • good
    • 2

今の日本語では「プライドが高い」の意味がいろいろあります。



うぬぼれや、虚栄心が強い、それゆえに傷つきやすい、という意味での「プライドが高い男」だとできにくいですね。
めんどくさいですから。

自分に厳しく、謙虚に品位を大事にして努力するという意味なら、できにくいということはないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています