電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普通の灯油ポリタンクは蓋の口径が50mmなのですが電動ポンプを使う都合上、65mmのポリタンクを探しています
蓋だけ売っているのでどこかに売っているはずなのですが

A 回答 (4件)

追記です。



「灯油ポリタンクキャップの規格サイズ・寸法」
c 寸法は 50±0.4 と 43±0.4 しかないです。
https://diy.eomec.com/polytank
    • good
    • 0

家のポリタンクは18Lと20Lがあって、18Lは50ミリですが20Lは65ミリです。


楽天市場等にも20L 65ミリのポリタンク出ていますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ウオータータンクだと65mmがあるんです。

お礼日時:2022/02/23 15:37

灯油缶は JIS規格に適合する必要があり、どれもこれも蓋のサイズは同じです。



灯油入れにはできない白色なら 65mm 口径もありますけど。
https://www.monotaro.com/s/q-%E3%83%9D%E3%83%AA% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターの灯油タンクのコーナーに65mmの蓋だけ売っているのであるはずだと思い込んでおりました。JIS規格で決まっているとなれば納得です。
ありがとうございました!!

お礼日時:2022/02/23 15:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと素早いご回答!ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/23 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!