初心者です。

Macのメンテナンスについて質問です。
MacにはWinのメンテナンスウィザートみたいなものがないっぽいのですが、
定期的にしたほうがいい作業ってありますか?

僕が聞いたのは下の3つなんですが、
・デスクトップの再構築
・PRAMのクリア(これって実行してもいいの?)
・Disk First Aid

問題なければ、追加投資なしでメンテしていきたいのですが、
アドバイスをお願いします!!

A 回答 (1件)

・デスクトップの再構築


・PRAMのクリア(これって実行してもいいの?)
・Disk First Aid

この3つは特にコンピュータの調子がおかしくなったときにやるぐらいの考えでいいと思います。
(この3つは特に追加投資というかお金かからずにやれますよね?)

ただ、できればノートンユーティリティか、ノートンシステムワークスを購入しておいてディスクの断片化のチェックや、ディスクの破損のチェックを時々しておくといいですよ。「Disk First Aid」では直らないこと問題が結構多いですから。
システムワークスだとウィルスの対策もかねることが出来ます。
安全のための先行投資だと思ってみて購入を検討してはどうでしょう。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/products/home_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な解答ありがとうございます。

asucaさんにはすでに何回もアドバイス頂いており、非常に感謝です!!
mac使いはじめたばっかりですけど、winにくらべコアなユーザーさんが
多くて初歩的な事って聞きにくいんで嬉しいです。

今後もよろしくお願いします。(できるだけ自分でも勉強します!)

お礼日時:2001/09/02 00:29

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ