電子書籍の厳選無料作品が豊富!

亡くなった祖父の夢を見ました。

昨年5月祖父が亡くなりました。
今日お昼寝中すごく寝入ったみたいで
祖父のお葬式中の夢でした
最後のお見送りの時普通箱の中にいるのに
夢では祖父は祖母(妻)を抱き寄せてあるいてました
私は別室にいましたがいてもたってもいられず
はしって見送りのところに行くと目の前に祖父と祖母が歩いていて泣きながらおじいちゃん嫌だよとつぶやくと祖父は『それじゃあおばあちゃんもつれてってええか?』と私に言われました。
とても笑顔の祖父は祖母を抱き寄せ幸せそうでした。
私はそれはダメだよと言ったと思います。
はっとなったとき目が覚め涙の量がすごく
本当に夢と気付かされました、
これは祖父からのメッセージじゃないのかなと思ってるのですが夢占いに詳しい方どう解釈したらいいでしょうか

A 回答 (3件)

エルモさんは優しいんですね。

人の心は深いところでつながっています。
あなたがおばあちゃんのことを思うだけでつながれるのです。
生きている人も亡くなっている人も動物もつながれます。
    • 0

夢の登場人物は全てあなたで、あなたの心理状態を表しています。

おばあちゃんには長生きしてほしいと思っているのではありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

みんな祖母を見捨ててますが私は家計に余裕ができたら面倒を見てあげたいと強く思い母に相談してました。CIAさんの言う通りだと思います。
夢では祖母の顔見れてないんですが(≧∇≦)
コロナで会えず寂しいです。

夢には何の意味もありません。

テレビでそう言う場面を見て思いだした、記憶とした。昼寝は睡眠が浅い物です。周りの音もひらいます。
総合されて思い出すたびに自分に理解できる記憶に変えられていきます。目覚めたときと今ではストーリーが確実な物に変わっています。それが記憶になってまた、夢になって出て来ます。夢に意味などありません。現実は一つも変わりません。
他の夢なら寝ぼけたことを言うなと言われるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

私ニュース以外テレビ見ないんでどーゆー場面かわかりません。10分も昼寝をしない私が2時間もぐっすり寝れてすごく疲れた取れました!車の音隣のお子さんの声全く気にならず自分で寝過ぎた事に驚きました!
前にも祖父の夢を見ましたが今は覚えていません。
現実は変わらないのは当たり前だと思ってます。今まで夢を見て夢占いしてますが特に気にした事ないです。が、人生一度も経験した事ない事が起き
しかも亡くなって1年経ってない祖父が私の夢に出てきて会話をした。祖母も放置していれば亡くなってました。私がたまたま学校帰り家に行ったところ急に吐き気がするやお腹の腸が悪いと言い吐き救急車を呼んだところ脳出血でした。祖父の時は深夜でした。その日の夜私は夫に祖父の家に行こうと言いましたが夫が長くなるだろと嫌がられ諦めたところ遅かったという感じです。
他の夢の意味もわからないです。
が、夢には何の意味もないと言うのなら回答していただかなくてよかったのでは?私は夢占いに詳しい方どう解釈したらいいですかと書きましたがあなた色んなところに回答していますよね。