プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店員さんがおつりの金額言い間違えたんですが、わざとだと思いますか?

A 回答 (6件)

.

「回答お願いします。」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わたしの顔が悪いっていいたいんですか?

お礼日時:2022/02/23 17:39

偶然間違えたのではないでしょうか。


私も経験ありますし、友達もあります。
他のお客さんにも間違えた金額を言っていたら
わざとかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。自分って女性に嫌われる顔なのかな?って思いました。

お礼日時:2022/02/23 17:46

たまたまでしょう。


誰でもミスする時もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/02/23 17:51

1ですが


>わたしの顔が悪いっていいたいんですか?
このご質問のどこにお顔要素があったのでしょうか?

同時にお釣りの間違いとお顔の良し悪しは同関係有るのでしょうか?

さらに、美形が相手でも金額を言い間違えることはあるのではないでしょうか?

世の中そんなに貴方に関心はありません。
わざとする必要もメリットも1つもございません。

一つ解ったのはあなたが顔に自信がないということです。
要らぬ自己紹介ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。顔には自信ないですね。美男子って言われたことはありますが、どういう意味で言ったかは分かりません。

お礼日時:2022/02/23 18:04

私は


わざとにする必要性を感じませんが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまり悩まないようにします。

お礼日時:2022/02/23 18:13

スーパーのレジ、喫茶店、他のお店でも、お釣りの金額が違うことに気がついて数回指摘したことありましたよ。



肉まんの種類を間違えられたこともコンビニでありましたし。

仕事を甘く見てはいけないけど、完璧な仕事(1円も間違わない正確なお仕事)が理想ではあるけど、人間はどんな人でも失敗は有り得るものなんだ。

あなたは今まで1度も間違えないでお仕事してきました?

人の話しを聞いて聞き間違えたことはない?

あなただからって故意にお釣りの金額を言い間違えた、と思ってるの?そんなことしても、店員さんにお得なことなんて、ひとつもないはず。

疲れてぼうっとしていたのかもしれない。

日本は国土の狭い国だけど、あなたが持っている心という名の土地はいくらでも広げられます。あなたの広い心で、その言い間違いを許してあげましょう

もし、そいつ俺だと思ってわざと間違えたんだと思っているとしたら、こんな病名つけられちゃいますよ。被害妄想、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日リサイクルショップで最近査定の時にいつも担当してくれる店員さんいるんですが、他県でちょっと離れてるんですが、仲良くなるのは厳しいでしょうか?

お礼日時:2022/02/23 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!