性格悪い人が優勝

アイワの24Vテレビに半分にノイズが出てしまいました。昨日まではノイズがありませんでしたがいきなり半分ノイズが出てしまって困っています。どうすればこの横線とノイズを治せますか。

「テレビのノイズ」の質問画像

A 回答 (8件)

皆さんがおっしゃるとおり、液晶の左右両サイドの接点(導電性ゴム)の接触不良だと思います。



液晶ではなく、電子回路故障、あるいは入力信号不良が原因で発生する「ノイズ」は添付図のような「ブロックノイズ」になります。

ご質問の画面はブロックノイズとは明らかに違います。

修理は可能ですが、新品を購入するほどの金額が掛かります。

↓ブロックノイズ
出典:https://minkara.carview.co.jp/userid/242402/blog …
「テレビのノイズ」の回答画像8
    • good
    • 0

液晶が逝ってますね。


修理より買い替えたほうが安上がりです。
    • good
    • 0

故障ですね。


テレビも今は消耗品ですから、修理ではなく買い換え。
    • good
    • 1

場所移動しませんでしたか、近くに磁気を発生する電子機器を置いてませんか

    • good
    • 0

ダメ元でやってみるのも手かと。


    • good
    • 0

ディスプレー配線の接触不良ですね。


不良場所によっては交換しかないかも。
保証期間を再確認して、過ぎておれば
買い替えでしょうね。
リサイクル料金も高額ですが。
    • good
    • 0

寿命か来たので買い換えですわ。


今、ドンキホーテに行けば、4Kの43型テレビと2.1h
サラウンドスピーカーセットが衝撃の49,800円で売られて
ますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

おはようございます。



多分ですが、ノイズではなく、テレビの故障の様な気がします。
他の番組や、外部からの入力でも同じでしょうか?
電源OFF、ONや、暫くしても治らない様なら、買い替えになるかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!