最速怪談選手権

もし通じなかった場合は二度手間ですよね。
それなら最初から言いたいことをはっきりと言った方が効率的だと思うのですが。

A 回答 (4件)

ひねくれているだけです。

    • good
    • 0

皮肉を言う方が賢いと思っている人がいましたね。



直接的な悪口は誰でもいえるが、ひとひねりした皮肉はをい頭がよくないといえない。
通じなかったら、相手が頭が悪くて理解力がないから、というわけです。
皮肉屋の人でした。

そういう心理もあるのでしょう。
    • good
    • 0

直接言うのは攻撃


皮肉はいじわる

攻撃すると自分が加害者(悪者)になってしまうので、そうならないで
相手にダメージを与えるのが皮肉。
皮肉として言った方が、相手は反撃しにくいんです
    • good
    • 2

わかった。

はっきり言うよ。
バーカ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!