アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この、教えてgooアプリは、無料だと思っていたのですか違うのですか?

調べたら、規約に第5節:料金

お客様は、当社の有料サービスを利用(物品の購入を含みます)する場合には、当社の定める料金を当社の定める方法により当社の定める時期までに支払うものとします。と書いてあります。
有料サービスを受けるとは?
普通に質問したりさせて頂いているだけでも、お金かかるのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (4件)

>当社の有料サービスを利用(物品の購入を含みます)する場合には


文章の解釈は、例えば当社の有料サービスとして教えてgoo内には「gooドクター」というサービスがあって、より専門的な回答が欲しい場合(利用する場合)は有料となります。
そういうサービスを利用しない限りにおいては無料です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/27 17:45

アプリをインストールしてQ&Aに参加する分には、どんなに利用しても無料です。



他の提供すサービスの中には有料コンテンツも有るということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/27 17:46

それは「当社の有料のサービス」についてだよね。


その前の 第4節1(2) をよく読んでみましょう。
「教えて!goo」のコンテンツは永久に無料で使用できることを保証しています。

恐らく表示される広告や連携するサービスの事について書かれたものと考えられます。
例えば「gooドクター」は有料コンテンツです。
「この、教えてgooアプリは、無料だと思っ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/27 17:46

>当社の有料サービスを利用(物品の購入を含みます)する場合



です。
質問回答の投稿は無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/27 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!