プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

惜しくも解散してしまった、日本が誇る最強バンドのうちの1つ、ミッシェル・ガン・エレファント。
みなさんが「これ最強!」と思う1曲を(1人1曲ですよ!)存分に語ってください。

A 回答 (5件)

「ドロップ」かな。


大好きな映画「青い春」のEDテーマなんですが、
映画の内容と曲がものすごく合っているように思います。
最近は見るたびに解散したことも手伝ってか、泣いてしまいますね(^^;)

基本的には全曲大好きです!

この回答への補足

みなさん、ありがとうございました。
みなさんの大好きな1曲が聴けて、得した気分です。
さて、そろそろ締めようかと思ったのですが、みなさんの「1番」に優劣をつけるわけにもいきません。
僕自身、どれもとてもいい曲だと思うので、今回ポイントは付けずに締めたいと思いました。
ということで、みなさんに20ポイントずつ付けたと思っていただければ幸いです。
ありがとうございました。

補足日時:2005/04/01 03:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ドロップ」、せつないですねえ~~!
僕も「青い春」見させていただいたんですが、ほんと、雰囲気合ってると思いました!
映画で使われてる「赤毛のケリー」と「ブギー」もまた、せつなげなメロディーでかっこいいんですよね~。

お礼日時:2005/03/22 23:21

その昔、ほとんどの曲をコピーして内輪ライブしてました。


その中でも一番最強だったのは「G.W.D」かな。
まぁ、自分がベーシストだったからですね。

「1曲!」と念を押されていることが非常に残念です・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「G.W.D」の、あの疾走感はやはり最強ですかね~~!
コピーされていたということですが、ミッシェルの曲を演ったあとは、とても充実感があるんでしょうなあ。
3曲までくらいにしとけばよかったですね(笑)

お礼日時:2005/03/22 18:00

そうですね~ 名曲は多いのですが


やはり「ゲット・アップ・ルーシー」でしょうか?
スコア買って練習しましたよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゲット・アップ・ルーシー」のノリは最強といえるのかも!しれませんね。
カラオケでみんなで歌うと、とても盛り上がります。
それにしても、あのカッティングの音。すごくかっこいいですよね!

お礼日時:2005/03/21 23:18

「バードメン」


唯一知っている曲ですので・・・。

日本テレビの「THE夜もヒッパレ」で出演者たちが歌っているのを聴いて印象に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バードメン」かっこいいですよね!
それにしても、夜もヒッパレでこんな渋い曲を・・・。
すばらしい!

お礼日時:2005/03/21 19:55

22才女です。



『ジェニ-』
えっ!?これ、ミッシェル!!??
みたいなそんなノリが好きですね~!
この曲をライブでやってる時のキューちゃんが、
すんごい楽しそうで(私にはそう見えた)
それを見てる私も楽しくて嬉しかったですね。

デビュー後すぐにファンになり、好きな人ともミッシェル話で盛り上がり・・。
解散前に少し他のバンドによそ見してたら解散なんて事になってて。
ホント、彼らにはお世話になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!?これミッシェル??わかります、わかります。
すごくノレる曲ですよね~「ジェニー」。
ライブではチバさんもノリノリで、みなさん楽しそうでしたね!

お礼日時:2005/03/21 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!