プロが教えるわが家の防犯対策術!

領収書に押すこのようなスタンプは何と呼ばれていますか?

「領収書に押すこのようなスタンプは何と呼ば」の質問画像

A 回答 (6件)

「領収書用但し書きゴム印」



第17号の1文書(売上代金に係る金銭又は有価証券の受取書)は、金銭又は有価証券の受領事実を証明する目的で作成されるものです。ご質問のように、クレジット販売の場合には、信用取引により商品を引き渡すものであり、その際の領収書であっても金銭又は有価証券の受領事実がありませんから、表題が「領収書」となっていても、第17号の1文書には該当しません。
  なお、クレジットカード利用の場合であっても、その旨を「領収書」に記載しないと、第17号の1文書に該当することになります。

金銭の受け取りが無いカード払いを示すためのものです。

https://www.amazon.co.jp/heiando-%E3%82%AF%E3%83 …
    • good
    • 1

Receipt stamp、領収印ですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

検収印。

    • good
    • 0

ゴム印かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

印鑑の種類というより、こういった内容のスタンプについてです。

お礼日時:2022/02/27 19:19

THANKS STAMP。

    • good
    • 2

領収印

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!