昭和40年前半に見た記憶があるのですがタイトルが思い出せません。
番組の最初に流れていた曲は、「♪ちょいと出ましたチンパン探偵・・(中略)その名も高きチンパン探偵~むっしゅばらばらばら~ばら・・♪」という感じです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私もこの番組を見ていました。


「チンパン探偵ムシュバラバラ」という番組です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ見ました。おかげさまで忘れかけていた記憶が蘇りました。
ついでに懐かしい外国アニメにもふれることが出来て楽しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/03 23:39

曲の中にあるようにずばり「チンパン探偵」という番組のようです。


私が見た覚えがるのが「おはようチンパン」だったのでそれで検索かけたら出てきましたー。
下記URLの掲示板に詳しい話が出てますので懐かしい話にナミダ(T_T)してください。掲示板のページが長いのですが、真ん中あたりにありましたよ。

参考URL:http://isweb11.infoseek.co.jp/cinema/taiga/keiji …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ムッシュバラバラ」の語源は「ムッシュムラ~ムラ~」だったのですね(笑)。
かなりマニアックな掲示板で面白かったです。
情報ありがとうございました。 

お礼日時:2001/09/04 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人間とチンパンジーならチンパンジーの方が力強いし喧嘩強いですよね? なのでチンパンジーみたいな力があ

人間とチンパンジーならチンパンジーの方が力強いし喧嘩強いですよね?
なのでチンパンジーみたいな力があればほとんど敵無しですよね?

Aベストアンサー

確かに、人間と大人のチンパンジーの力を比較したら、
圧倒的にチンパンジーの方がパワーがあります。

どうやって計測したのか解りませんが、チンパンジーの握力は300㎏~500㎏だそうで、
一方、人間は、ギネス記録になっている最強の人でも握力は200㎏以下です。

一般人の平均だと50㎏が平均値なので、チンパンジーとは比べ物になりません。

なので、チンパンジーの檻にはボルトなどは使えないそうですね。
どんなに固く締めても、素手でボルトを簡単に外してしまうそうです。

ただ、動物界にはまだまだ怪力は存在するので、チンパンジーの力があっても
敵なし・・とまではいかないと思います。

象のパワーぐらいあれば、本当の敵無しになれるかも?って感じでしょうね。

Q♪わ~~たぁ~し~を見て~いて~

今やっているドラマの主題歌だと思うのですが、タイトルに書いたような歌い方をするところがある歌を探しています。
女性で、テンポはゆっくりです。

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

KOKIA「かわらないこと~since1976~」だと思います。
参考URLから試聴できます。

参考URL:http://naah.jvcmusic.co.jp/products/VICL-35487/VICL-35487-01.html

Qチンパンジーの筋肉と人間の筋肉の違い

ネットでチンパンジーの力がとても強いということを知りました
しかし見た目ではチンパンジーより腕や体が太い人間はたくさんいます
それにも関わらずチンパンジーの方が力が強いというチンパンジーの筋肉の人間の筋肉の違いとは何なのでしょうか
また、人間にもそのような筋肉をつける(、近づける)ことは可能なのでしょうか

回答おねがいします

Aベストアンサー

 結論を言えば無理だと思いますね。

 チンパンジーと人間の筋肉自体の違いを説明しているものを(テレビでも本でも)見たことはないですが、人間の女性でさえ、男性並の筋肉を付けるのは無理ですから、人とサルという別種の場合はなおさらではないか、と思うのです。

 男性がチンパンジーのような筋肉になれるなら、それより先に女性に男性並の筋肉をつけてもらって、オリンピックなどでの男女別競技を廃止してもらうほうが先なのではないでしょうか。

 それが無理なら、人間はサルのようにはなれないと思う・・・ のですよ。

------

 余談みたいですが、チンパンジーは力が強いと言いますが、本当に強いんですかね。

 例えば何かをつかむ場合、サルは赤ちゃんの時でさえ母親の毛につかまったりして母と一緒に移動します。で、「握る力が強い」と言われますが、あれは本当に筋肉の力で握っているんですかね?

 どうも、関節の向きが、何かをつかむと閉まるようにできている気配があります。

 動物は、赤ちゃんの時はよく眠ります。筋肉で握っているのだったら、赤ちゃんが眠った時力がゆるんで落下するはずだと思うんですがそういう事故は、少なくても頻発はしていませんでしょ。

 参考例は鳥です。

 眠っても、台風でも、木の枝から落ちません。なぜかというと、木の枝に止まる鳥の足の関節は、木に足を押しつけると自動的に枝をつかんで閉じてしまうんですね。筋肉の強さとは関係ない。

 チンパンジーが人間のように「ふりかぶって投げました」という投球ができないのは有名です。関節がそうできていない。関節や筋肉その他が、木を握って、登ったりぶら下がったりすることに特化しているわけです。

 つまり、握力が強いのは当然ですが、例えば腕を後ろにふりかぶるための筋肉は不要なわけです。存在しない。だから腕は細くてもいい。振りかぶるための自由に動く関節も必要ない、だから関節も小さくてよい。

 それにもかかわらず、チンパンジーはけっこう大きいですよ。もっと細くてもいいはずなのに、けっこう腕も太い。つまりは(特定方向にしか動かない)筋肉の量はかなり多いのではないか、と推測します。

 ところが人間は、いろんなことができなければならないから、いろんな向きの筋肉が必要で、しかも、それぞれに伸ばす筋肉と縮める筋肉の二種類が必要だから、腕がチンパンジーより太くても大したことはできないわけです。

 それぞれの筋肉がチンパンジー並に多ければ、おそらく今の数倍の太さが必要になるでしょう。関節も巨大になるはず(ゴリラの頭があんな形をしているのはアゴの周囲の筋肉がすごいからだそうです)。

 そんなわけですから、筋肉の"種類"だけチンパンジーの物に取り替えても、あるいは近づけても、たいした力になるとは思えず、ま、無駄だと思います。

 結論を言えば無理だと思いますね。

 チンパンジーと人間の筋肉自体の違いを説明しているものを(テレビでも本でも)見たことはないですが、人間の女性でさえ、男性並の筋肉を付けるのは無理ですから、人とサルという別種の場合はなおさらではないか、と思うのです。

 男性がチンパンジーのような筋肉になれるなら、それより先に女性に男性並の筋肉をつけてもらって、オリンピックなどでの男女別競技を廃止してもらうほうが先なのではないでしょうか。

 それが無理なら、人間はサルのようにはなれないと思...続きを読む

Q『サラン~LOVE~』(前半)の曲について

『サラン~LOVE』第1話~第8話のオープニングで流れている曲のタイトルと歌手名をご存知の方がおられましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは
Bon Seung & Dong Gun (ク・ボンスン & チャン・ドンゴン)の「Love Song」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(三角マークをクリックして下さい)
尚この曲は下記アルバムに収録されているようです。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=226692

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://kissmusic.co.kr/album/album.html?code=3345&genre=

Qチンパンジーと働きたい

将来はチンパンジーの飼育トレーナーになって動物園で働きたいと思っているのですが、どんな大学、専門大学に行けばこのような事について勉強できチンパンジーと働けるのでしょうか?そしてどうすれば就職できるのでしょうか。詳しいこと教えていただきたいです。ほかにもチンパンジーについての仕事にはどんなものがあるのかも知りたいです。

Aベストアンサー

チンパンジーとかかわる仕事といえば、チンパンジーを研究している研究者もしくは動物園関係者といった具合ですね。このなかで努力で何とかなるのは研究者ですね。動物園は一般に公募が少なく(一人やめないと一人採らない)、動物園関係者になれたとしても担当動物は選べないことです。それに比べて研究者は自分の努力でなれますからね。まずは、チンパンジーを研究している研究室がある大学を探しましょう。大学ホームページもいいですがチンパンジー関係の書籍の著者から逆引きで教授を探すのが手っ取り早いです。それと研究室の所属は多くの大学で成績順ですので大学ではよい成績をとりましょう。
それとチンパンジーだけを研究しているところは少ないですから猿類全般を範疇に置いたほうがいいですね。学科は生物系、獣医系です。

Q「専業主婦探偵~私はシャドウ~」を教えて下さい!

ドラマ「専業主婦探偵~私はシャドウ~」をあまりちゃんと見ていなかったのですが、友達に「〇〇は将来芹菜みたいになりそうだよね。」と言われたのをきっかけに、とても気になりました!

まずザックリとした全体の内容と芹菜の性格(どんな主婦なのか)を教えて下さい!

Aベストアンサー

いいドラマだったので
検索するとオンデマンドなどでドラマが見られると思うので、是非見てみてください

簡単に言うと運動音痴で車の右折ができない、旦那に尽くすことだけが生きがいな専業主婦・ってところなのですが
その後、段々と強くなっていきますからね
お友達がどの時点の芹菜を示しているのかがわからないので
ご自分で見てみられるとわかると思います

Qチンパンジーの赤ちゃんは、人間に世話されると微笑

川上清文、高井清子、川上文人 著の「ひとはなぜほほえむのか 進化と発達にさぐる微笑の起源」を読んでいて、疑問に思ったことがあります。

<人に世話されているチンパンジーの赤ちゃんの方が、生後30日目(チンパンジーの寿命は40から50年)で、人の赤ちゃんより微笑が多かったのです。母親に世話されているチンパンジーの赤ちゃんでは微笑がほとんど出ませんでした。>P41

なぜ、チンパンジーの赤ちゃんは、母親に世話されるより,人間に世話されると、微笑が多いのですか? チンパンジーの赤ちゃんにとって、同族の母親の庇護のもとにいるのが、一番幸福だ、と思いますが?

Aベストアンサー

>チンパンジーの赤ちゃんにとって、同族の母親の庇護のもとにいるのが、一番幸福だ、と思いますが?

表情として微笑の回数が増えることと、幸福度は別のことではないでしょうか?

その本を読んでいないので著者が言わんとしていることの全体像が分かりませんが(その本には理由が書かれていないのでしょうか?)、「子が親の表情や行動を真似する」という意味ではないのでしょうか・・・・・

一般的なチンパンジーはあまり微笑という表情を使わないが、人間は微笑をする。
だから、そういう人間に世話をされたチンパンジーの赤ちゃんは、人間の表情の影響を受ける、という意味ではないのでしょうか。

もしそういう「表情の真似」「目にするものの影響」の話であれば、チンパンジーの赤ちゃんは実の親といる時よりも人間といるときのほうが幸福を感じるがゆえに微笑みが増える、ということではないと思いますが・・・。

Q昭和マニアのわたしです。 昭和46年くらいのドラマが大好きです。 みなさんは、京塚昌子さん、山岡久乃

昭和マニアのわたしです。
昭和46年くらいのドラマが大好きです。
みなさんは、京塚昌子さん、山岡久乃さん、水前寺清子さん、沢田雅美さん佐良直見さんのドラマ見てますか?
わたしは毎日みてます。

Aベストアンサー

『ありがとう』とか、
昼間、再放送していたら、
つい続けて見てしまいますよね~。
(放映当時は、まだ見ていない年ですが)
あの頃のドラマって、けっこう主人公がけなげだったりして、
肩入れして見ています。

Qチンパンジーに似てますねって相手に言うのは

知り合った人とかがチンパンジーにすごい似てたとして正直に
相手に「チンパンジーに似てますね」っていうのは失礼でしょうか?

それとも逆に相手ともっと仲良くなれるきっかえになるでしょうかね?

みなさんならチンパンジーに似てるって言われたら嫌ですか?

Aベストアンサー

失礼でしょう。
私は、男前ですから言われる心配はないですが、後姿が似ているとか言われたら
ちょっと背筋を伸ばすかも

耳が瑛太くんhttp://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2011/12/20111216_koda_32.jpg
そっくりとか
目元が空也上人みたいだとか
http://livedoor.blogimg.jp/schizou/imgs/1/8/18a5cd18.jpg
言い方を変えたほうがいいと思います。

Q5/11 「名探偵モンク」のラストを教えてください~

録画が途中で切れてしまってました。

女の人が新たな容疑者になってモンクがお泊りに、
夕食に毒が入ってないかと疑って食べられない・・・・

で、ブチッと。(T_T)

検索して日記などを書かれてる方のを色々見てみたんですがネタバレということもあって、ラストまで書かれてる事は無くって・・。

「切ないラスト」ってどんなんだったんでしょうか?
真犯人は教会での甥だと思うんですが、「何故?」の部分をぜひ教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

ちょっとうろ覚えなんですが、書き出してみます。

夕食中に警察が来て、女性を連行してしまう。
彼女が犯人ではないと確信したモンクは、もう一度、弁護士事務所に出向き、ファイルの詰まった棚を調べます。
すると、きれいに整理されたファイルの中にラベルの位置が異なるファイルを見つける。


金持ちの伯父さんの遺言書を開封するため、家族が集まってる場面。

甥と姪にはわずかな金額だけで、残りの莫大な遺産を母校に寄付すると執行人に告げられ、甥が「そんなはずはない!!」と。
そこに、モンク登場。
手には事務所から持ってきたファイル。
「これが読まれると思ってたんだろ?」

つまり、犯人は甥。大正解!!

甥は伯父さんの遺言書を新しく作り直し、それを棚に忍び入れ、替わりに警察の目を欺くために関係のないファイルを焼く。
弁護士が生きていれば、遺言書の内容が勝手に変わったことに気づいてしまうので、口をふさぐため殺害。

しかし、焼かれたファイルの件で疑われたはじめの容疑者の男性が弁護士を殺害したのではないという、モンクの会話を教会で聞き、新しい容疑者を隣の女性に仕立てようと企む。そのため、女性のガレージ内で最初の容疑者の男性を殺害。

「切ないラスト」とは、モンクが思いを寄せ始めた元妻に似た女性の旦那は生きており、モンクと同じ病気で、現在スイスの病院にいることを女性に告げられる。
そして、彼女は旦那とやり直すためスイスに行くことを決意し、モンクに別れを告げ、キスをする。

ほんとに、文章を書くのが苦手な上、記憶もいまいちで意味がよくわからないかもしれませんが、こんな感じでした。

ちょっとうろ覚えなんですが、書き出してみます。

夕食中に警察が来て、女性を連行してしまう。
彼女が犯人ではないと確信したモンクは、もう一度、弁護士事務所に出向き、ファイルの詰まった棚を調べます。
すると、きれいに整理されたファイルの中にラベルの位置が異なるファイルを見つける。


金持ちの伯父さんの遺言書を開封するため、家族が集まってる場面。

甥と姪にはわずかな金額だけで、残りの莫大な遺産を母校に寄付すると執行人に告げられ、甥が「そんなはずはない!!」と。
そこに、モ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報