企業小説、経済小説が好きで下記の作家の小説をほぼ読破しました。最近、企業小説の新刊が少ないと思いますが、ここ2~3年以降でお勧めの小説がございましたら、ご紹介下さい。
3年前以前のものは、下記になくても読んだと思われますので、以降のものでございましたらお願い致します。

清水一行、城山三郎、山崎豊子、幸田真音、高杉良、池井戸潤、松島令、服部真澄、牛島信、川端 裕人、橘 玲、木村 剛、榊東行、高嶋哲夫、安土敏、江波戸哲夫、大下英治、杉田望、高任和夫、広瀬仁紀、山田智彦、渡辺一雄、近藤 哲生、島村 洋一、米山 公啓、江上 剛、滝沢 隆一郎、大塚 将司、倉橋 康介、汐見 薫、黒木

A 回答 (2件)

経済小説は、幸田真音さんの物と、その他いくつか読んだ程度なので、たぶん、釈迦に説法・・・だと思いますが、列記されていない作家で私が読んだ経済小説をご紹介いたします。

「キャピタルダンス」 著:井上尚登
最近、ライブドア関係で、IT企業のM&Aのニュースで世間は賑わせていますが、2002年に出版された、この小説もIT企業を舞台にした経済小説です。
今年に入って文庫化にもなってます。

「ハゲタカ(上・下2巻)」 著:真山 仁
昨年、出版された小説ですが・・・言わずもがなですよね・・・。
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりまして申し訳ございません。
もう、アドバイス等ないかとあきらめておりまして
チェックしておりませんでした。
今日、見たら久々の回答いただいていたようで、
しかも紹介いただいたものは読んでいないので
喜んでおります。
早速、探してみます。
ありがとうございました。

お勧めの企業・経済小説

参考URL:http://book3.2ch.net/test/read.cgi/books/1061934 …
    • 1
この回答へのお礼

早速どうもです。
紹介いただいたURLちょい前に見たことありますが、
目新しい作品なかったですね。