電子書籍の厳選無料作品が豊富!

避難所で性被害が多発するとネットで見ましたが実際、性被害に遭う確率はどのくらいなんですか?避難所生活をしていた方教えてくれませんか? 自分も災害に遭遇しやすい地域に住んでいるので不安です。

A 回答 (1件)

プライバシーが確保されている、戸建て、マンション、アパートでの生活なら、性被害にあう確率は、0%に近いでしょうね。



でも、学校の体育館に、ダンボールで仕切られただけの小さなスペースで、避難家族たちが住むような状況だと、女性が着替えをしていたら、近くを通った男性たちにたまたま見られてしまった(あるいは、意図的に覗かれた)という程度のレベルなら、100%に近い確率でありそうですよね?

そういうのではなく、避難所で男性に襲われたというレベルの被害となれば、避難生活前より被害にあう可能性は上がる気がするけど、どのくらいかは、予想ができませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!