アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップ麺は、水道水で作りますか??
浄水器ついてないです。
あと、大阪の水道水は汚いと聞いたことがあります。

A 回答 (6件)

大阪の水道水は、高度処理を行いそこそこ綺麗なんですけど、


蛇口に到達するまでに古い水道管や貯水施設で再汚染されちゃうんです。

そんなわけで、蛇口から出てきた水をそのまま飲めないと
 【 自 身 で 判 断 】 
できるなら浄水器を付けることを薦めます。
普通に飲めるなと思うなら付けなくてもOK。
    • good
    • 0

市販浄水器で除去できるのはゴミくらい。


昔住んでいたころは酷かったね。昭和はドブの臭いと緑がかった黄色の水。風呂の水にもためらう。大阪には絶対住まないと思いましたね。
ここ20年くらいはかなりマシになったとか。東京もです。多くの地域でどぶの水を飲んでいました。
水道法の水質基準はクリヤーしているんだろうから飲食に使っても大丈夫でしょう。世界には泥水飲んでいる地域もある。怖いのは農薬、重金属。病原性微生物、線虫、原虫、寄生虫の卵は煮沸すればいい。
    • good
    • 0

今や大阪だけでなく今や神戸でも淀川の水を使っています。


もとは琵琶湖の水と思うから汚いと思うのです。
アルプスの天然水は無処理と書いてあります。
どちらが安全でおいしい水かは判断が難しいですね。
昔は確かに浄水器をとおさないと飲めませんでしたが、
今はそのまま、カップ麺にも使っています。
    • good
    • 1

僕も水道水を電気ポットで暖めてカップ麺を作っています。

    • good
    • 1

大阪府民ですけど、カップ麺に限らず、お料理もお茶も水道水使ってます♪



大阪のお水、特に美味しいわけでもないけど、売ってたこともあるそうです。

さすが商売人の街ですネ(^^)
https://naniwa.mobi/eeyan.html
    • good
    • 1

すいどーすい^_^


すい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!