電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナワクチン、3回目の職域接種について。

1・2回目の職域接種はモデルナ製でしたが、交互接種が推奨されている今、職場環境にはファイザーが支給されているのでしょうか?
私のいる会社は職域接種が遅れたので3回目はまだ先なのですが、モデルナモデルナと来ているので安全性の観点でも効果の観点でもファイザーを受けたいと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 職場環境には→職域接種には

      補足日時:2022/03/01 11:05

A 回答 (4件)

モデルナ、モデルナ、モデルナで3回目接種が先週済みました。


接種後の副反応は、私の場合は接種部位周辺の腕の痛みで、2回目接種後は1回目接種のときよりも強い痛みがでました。
3回目接種では、腕の痛みはありましたが、1回目接種のときよりも小さいもので、殆ど無かったと言ってもよいものでした。
参考までに。
    • good
    • 0

何も考えず、当然のように3回目の職場接種受けたら、元気だった人が、突然死したってニュース見たから、わからないなと。



しかも、東京五輪に出てたバレー選手まで、いきなり癌になってステージ4って、枠○のせい?と思ってしまった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水泳の池江選手も同じように(藤井選手以上に)若くして患いましたが、彼女はコロナワクチンなんか打ってませんでしたよね?
若く健康な方が突然、というケースは昔からたまにあるじゃないですか。
そのようなことも思い至らず、なぜそうも短絡的に、大きなショックの中にある方を引き合いに出すのか分かりません。

藤井選手のことは、オリンピック前から応援してただけに本当にショックでした。そのような可能性が本人やご家族によぎるのは仕方ないことと思いますが、そうではない人間がただ反ワク活動に利用することには強い憤りを覚えます。
また、質問に対する回答にもなっていません。不愉快です。

お礼日時:2022/03/08 22:30

モデルナはもともと副反応が強いワクチンと


いうことですね
https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20211216a. …
    • good
    • 0

1,2回目モデルナで、3回目ファイザーなら


3回ともモデルナよりも効果は少し高まるけど、
副反応も少し強く出ます
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b40852fd313b0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見しましたが、これはファイザーファイザーファイザーとファイザーファイザーモデルナの比較ですよね?
元々モデルナはファイザーより副反応が大きいと言われていますので、交互接種だから副反応が大きいのではなく、モデルナだからではないでしょうか…

お礼日時:2022/03/01 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!