dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんがお悩み相談に答える理由や目的はありますか?あればどういうものか聞いてみたいです

A 回答 (5件)

自分が歩いてきた人生を振り返って、少しでも参考になればと思っています。


また、悩んでいる人の気持ちが少しでも和らげばとも思います。
悩んでいる人は、誰かに相談することで、少し気が楽になりますし、それに反応すると更に楽になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます!とっても素敵な考えだと思います✨

お礼日時:2022/03/01 12:07

誰かの役に立てると、自分が生きててもいいんだって気がするから。


……まぁ回答で相手を怒らせることも多いんだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!気持ちわかります〜

お礼日時:2022/03/01 15:41

ちょっとした人助け&暇つぶし

    • good
    • 1

自分が助けてもらっているなら、自分も助けるのが道理ってもんでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

たしかに〜〜!!!

お礼日時:2022/03/01 12:12

ここは、暇つぶし、でみていてたまたま気に止まったものなら回答してるだけですね



ちなみに、Yahooのほうは、医療のカテゴリーマスターを数年やってますのでもう仕事や義務のような感じで回答してます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー!素晴らしいと思います、回答は相手のためって思いがちですが、実は自分も気持ち良くなれるみたいな側面もあるんだな〜と感じました!ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/01 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!