プロが教えるわが家の防犯対策術!

九星気学吉方位取りに興味があり、三年程前より(九星気学サイトやアプリに生年月日を入れて吉方位に行く素人程度ですが…)吉方位取りをしています。本命二黒、月命四緑でアラフォー以上の者です。色々とやってみて、いくつか疑問に感じる事があります。また流派によって相違があるようですが、大変恐縮ながら万人に共通するご回答を頂戴出来たら幸いです。
宜しくお願い致します。

疑問①
(賃貸)転居をする場合、年、月、日盤吉方位で揃う日がベストと思いますが、年、月盤だけ、また、年、日盤だけの場合は大丈夫でしょうか?併せて、新居契約当日の(契約は大体、前月ないしはそれ以前にするかと思われますが)不動産屋が凶方位である場合や契約日があまり良くない日だった場合は影響が出るのでしょうか?

疑問②
今月(節入りより)南南西の月盤に天道が入るかと思います。しかし南西の月盤は月命的殺になると思います。
(月命的殺は、ある程度の年齢を越えていれば気にしなくて良いとか、完全に自立していないとダメであるとか聞きますが)
一泊で温泉にでも行こうかと思いますが、近距離〜長距離での月命的殺天道方位へ一泊や二泊以上するのは大丈夫でしょうか?
他、本命殺や五黄殺に天道が入った場合でも上記と同様でしょうか?

疑問③
例えば日盤吉方位(最大吉方も含む)が西北、月盤吉方位が南東だった場合、100㎞以内の日帰り旅行(ご当地の日帰り温泉に入るとか、地のものを食べるとか、神社仏閣に参拝するなど)をする時はどちらの方位を優先したらいいでしょうか?
一泊する場合は月盤優先でいいでしょうか?

A 回答 (1件)

想定外のことは占いでは対処仕切れないので

言葉から 元旦 おとそお屠蘇NONで
    • 1