アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

影縫いは地面や壁に影を縫いつけ実体の行動を制限する技ですが、影縫いされた状態で影が消えるほど強い光を浴びたらどうなりますか

質問者からの補足コメント

  • turborangerさん間違えてほかの方のお礼書いてしまいましたすいません。回答ありがとうございます
    影が消えると影縫いが解ける解釈の作品もあるんですね!

      補足日時:2022/03/07 07:12

A 回答 (3件)

設定次第だけど「スレイヤーズ」では主人公がそうやって回避してた。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こわっっ

お礼日時:2022/03/07 07:10

蒸発する

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こわっ

お礼日時:2022/03/07 07:10

白土三平『サスケ』の話ですか?


だとしたら、動けないのは実は催眠術にかかっているからです。なので、かけられた方が「動けないと判断する条件」が成立しなれけば動けるはずです。
本編を見る限り会話で「影を攻撃したから動けない」と言ってるだけなので、影が消えれば動けるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お返事遅れてすみません
どの作品といった考えはなく何となく浮かんだ疑問でしたが「影縫いは催眠術」というのは聞いたことがなく凄く面白かったです!!
Bottom-Botさんが例に挙げて下さったサスケ作中では術者の「あなたは動けない」というセリフがトリガーになっているようですが、影を攻撃したのがフェイクで同時に鳴らした音(指パッチンやセリフ)をトリガーに使われた場合、影が消えても動くのは難しいかもしれないと想像しました。恐ろしい…

お礼日時:2022/03/07 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!