アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹が鳥を飼ってから鳥が怖くなりました。鳥の動く影もダメです。
頭上でバタバタされてそこから本当に無理です
何回かあって、毎回サツ人を見たかのように叫んでしまいます。
口を縫う。貼り付ける。家を出る。鳥を追い出す。妹も追い出すなど以外で
どうしたら治りますか?

A 回答 (6件)

多分、相当な努力と我慢をしないと治りません。

ですが、無理に治す必要はないと思います。
もし治したいなら、遠くから鳥を見たりして少しずつ慣れたり、鳥はひどいことをしないと思い込んでいくと良いと思います。
ですが、本当に無理してはいけません。とても悲しいことが起こります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分私は鳥の羽が怖いです。
べちべちばさばさうるさいし…

お礼日時:2023/05/27 23:17

心療内科で専門家の診断を受けましょう

    • good
    • 1

質問者さんがいる時はかごに入れておいてもらったらどうですか(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

窓を開けておけばいいんじゃないかな。


勝手に飛んでいくのは仕方ないでしょ。
あるいは猫を飼ったらどうかな。
鳥飼うのはよくて猫はダメってことないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫嫌いですごめんなさい

お礼日時:2023/05/24 08:20

治す事が全てではないと思います


これまで通り、飼い鳥を避けて生活されてはどうでしょう
後は鳥が怖い気持ちを誰かにとことん傾聴してもらう事ですね

バタバタ羽をバサつかせる鳥も恐怖感があると考えられます。人間のあなたや妹さんが怖いのかもしれません。
すごく人慣れした鳥を見た事ありますが、とても大人しいです。そういう鳥もいると知ったら別の世界が観えるかもしれません
    • good
    • 0

妹さんに、鳥嫌いの趣旨を伝える。

質問者さんと妹さんと折り合いがつかないなら、治りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!