「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

白黒半分位の配色の猫って、必ず背中側は黒で、お腹側が白ですよね。逆の配色って無いんですか?前に飼ってた猫も背黒腹白で、似た猫を見るたび不思議に思ってます。

A 回答 (1件)

逆はいないはずですね。


猫の毛色とその配置には遺伝等による法則がある様で、
黒限らず他の色でも、白が入る場合はおなか側が白いですよね。

参考URL:http://www.na.rim.or.jp/~terumi/neko/tokusyu/naz …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご紹介いただいたURL拝見いたしました。
遺伝的に白背黒腹は無いのですね。
尻尾が白も無いのは気がつきませんでした。
勉強になりました。

お礼日時:2005/03/22 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報