プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が不倫しています。LINEでのやりとりしているはずなのに残っていないし、聞いてもしらばっくれます。こういうとき妻としてどうすべきですか?
不倫はほぼ黒です。
突き詰めるべきか、夫を信じるべきか。
私は離婚はしたくありません。

A 回答 (10件)

不倫されているのに離婚したくないは、旦那を愛している訳ではなく、旦那の稼ぎや貴女の生活不安の為に結婚生活を続けている事になります。



突き詰めれば更に離れる様になるので一番良いのが諦める事。

女性で男性を本気で愛せているのは35%位しかおらず65%は金や生活不安の為の結婚です。
自分が癒せない、支えることが出来ないなら不倫相手にお願いしては?
    • good
    • 1

離婚したくない、のなら「信じるべき」です。


「ほぼ黒」であっても完全に黒ではないですし。

でも納得できないから、こうして尋ねてきてるんですよね?
あなた自身の正直な気持ちは「突き詰めたい」のでしょう?

でも、それをやっちゃうと離婚確定だから出来ない。

あなたの本当の意思は「離婚はしたくないけど不倫は止めさせたい」じゃないですか?

だったら「信じる」って選択肢を自分で置くのって何なの?
信じてさえ居ないのに。
何を持って信じるだなんて気安く言うの?

そうして、やれもしない約束を自分でしちゃう性格だから
おかしな男を選んでしまうんですよ。

不倫を止めさせたいなら、まず弁護士に相談です。
ちゃんとした人に相談しなさい。

こんなところに相談してないでさ。
    • good
    • 0

辛いですね…


可能なら探偵などにお願いし、証拠を集めた方がいいと思います。
証拠が集まったかはといって、突き詰めるのではなく、あくまでも何かあった時にあなたが不利にならない為の物として置いておく。という意味で。
ご主人の言動を日記の様なかたちでも記録を取っておかれるのもいいと思います。
これも念の為です。
離婚を望まないのであれば、何故ご主人が不倫してしまったのか?
という事をあなたなりに考えられて、原因を知り出来る事から改善されるといいと思います。
家の中の空気が重くならないように頑張って下さいね。
疑われる、家に帰っても落ち着かない、暗い雰囲気…などがあれば、ご主人はより現実逃避されてしまうと思いますから…
信じながらも、念の為に出来る事はしておく。
そうする事で、あなたの気持ちが変わった時、ご主人の今後の気持ちに変化があった時に少しでもあなたが守られますように…
辛い日々だと思いますが、お身体に気を付けられながら今は出来る限りの事をして頑張って下さいね。
    • good
    • 0

旦那さんの浮気を許される奥さんは懐の深い性格の方ですね。

感心しました。
旦那さんは幸せな方です。
羨ましいです。
    • good
    • 0

離婚したくないのであれば突き止める必要は ないのでは?


証拠がなければ『黒』では ないですね。
あくまでも『グレー』です。
    • good
    • 0

確信できるまで待ちましょう。


今、突き止めるのはダメです。何故かというと、ご主人とあなたの夫婦間に亀裂は発生します。その結果、文句も何も言わないでご主人を愛してくれている不倫相手にご主人の気持ちが引き寄せられるようになります。人間の気持ちはどうしても楽な方に引き寄せられますので。
    • good
    • 0

夫婦の事は夫婦で解決させましょう・



第三者には関係無い
    • good
    • 0

>私は離婚はしたくありません。


なら、あきらめて大人しくするしかない。
突き詰めていいことはないです。

別れて慰謝料ガッポリもらうつもりなら
探偵など雇って、徹底的に暴くべきだけど。

それより、旦那が不倫相手と本気になって
別れを切り出すことも念頭に置いておくと
いいよ。
    • good
    • 1

離婚したくないのであれば、目をつぶるしかないでしょうね。


突き詰めて相手が尻尾を出したとしても、亀裂が入りますよね。
逆にその時はどうします?
    • good
    • 0

諦める

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!